4000回記念19、20・仮面のロマネスク&メロディアCSでも
DSC09651.jpgDSC09652.jpgDSC00721_2017091813465248e.jpg

↑ 近所で見かけた鷺的な?鳥と我が家の庭にくるスズメさん。とっさにズームで撮ったので絵画風になっちゃいましたが。

【本日の記事】
先月CSで昨年生で札幌で観た花組全ツ『仮面のロマネスク/メロディア』を観ました。
相模女子大グリーンホールのもの。
全ツ向きの芝居ではないですが、何度も観ると少し味わいが・・・。
芸能活動を始めた花乃さんは演技がうまいですわな。
そして現娘役トップの仙名さんの技術・センスがすごい。
やっと時代設定が理解できました。今頃かいっ。


●ミニエッセー4085「深川紀行 3」
DSC09511_2017091719294106a.jpgDSC09522_2017091719294386f.jpgDSC09513_20170917192943e53.jpg
DSC09525_2017091719294584e.jpgDSC09531_20170917192946182.jpgDSC09537.jpg
雨で幻想的でまるで外国のようだった。
DSC09538_2017091719301231f.jpgDSC09573_20170917193015c95.jpgかこうDSC09539
最後は2015年に西川選手が大使を務めた深川の「道の駅」に戻って買い物と一休み。
りんごジュースのほかに新鮮な野菜やお肉もゲット。
この乳製品コーナーは記者時代に取材したひとつ。
DSC09540_20170917193014af5.jpg←おしいかったコーヒーゼリーソフト。素敵な1日。A選手に感謝!

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/10/17 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
4000回記念18・KITTEでJURIちゃん・柚香さん

↑ 先月アナスイでゲット。コンパクトは中身なしです。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
先月CSで放送された夏に行われたスカステ15周年特別公開録画・KITTEでのじゅりちゃんの「夏真っ盛り!JURIの宝塚音楽同好会」。
ゲストは柚香光さん。
じゅりちゃんは今までのゲストでテンションが高かったから柚香さんが選ばれたと言ってましたが、決してそうではなく人気があることと、売り出しのためと思いました。
だって、トーク全く機転がきかなくてじゅりちゃんがフォローに必死(小樽でお寿司とか出てきた)でおもしろくないんですもん。
その辺がうまくできないと、もう2番手でやがてトップさんなのでしょうから・・・頼むぜ。
それにしてもじゅりちゃんの「真風涼帆さんのテルマエロマエはありそう」というのに大笑いしました。


●ミニエッセー4084「深川紀行 2」
DSC09472_20170915094720106.jpgDSC09482.jpgDSC09489.jpg
あれれ・・・どこかで見たような・・・ネコバスっぽいものが・・・あはは。
DSC09483.jpgDSC09484.jpgDSC09485.jpg
通常モード、モノクロモード、セピアモードにて。苦笑。
DSC09535.jpgDSC09494.jpgDSC09496_20170915094903dbf.jpg
次に行ったのは、おしゃれな結婚式場。ただし、この日はお休み。教会、羊のガーデン、レストランなど。ヨーグルト専門店も。
DSC09509.jpgDSC09506_20170915095009e7d.jpgDSC09507_2017091509501193f.jpg
(続く)

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/10/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
剛君、卓ちゃん記念グッズ等
DSC09684_20170914195827c5d.jpgDSC09655.jpg
DSC09440.jpg
写真と記事一致です。
上段左から、「松本剛選手初さよならヒット記念グッズ・雨用荷物入れなど」「中島卓也選手人生初ホームラン記念グッズ」「並びの時用少し脚が高い椅子」。
下段は8月20日の剛君の帰り際の後姿。来月の侍ジャパンに選ばれましたね。
卓ちゃんグッズだけはまだ使っていません。
来季こそ・・・頑張れファイターズ!!

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(パールピンクな秋)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4083「深川紀行 1」
8月に用事で旭川の隣の深川に行った。
旭川在住のいとこの「A選手(あだな)」が勤めている町であり、わっちは子供の頃よく乗り換え地点として駅や周辺を利用していて懐かしい町であり、記者時代には取材に来た思い出もある。
A選手が仕事の合間をぬって町を案内してくれた。
DSC09464_20170915093547cbc.jpgDSC09463_20170915093546a16.jpgDSC09465.jpg
用事は保険会社主催の経済セミナー参加。
深川道の駅「ライスランド」でA選手と待ち合わせ。以前取材したところ。
最初に連れて行ってもらった超おいしいとうきび専門店「俺ん家のとうきび」。ごちそうになってしまった。
DSC09474_2017091509362896f.jpgDSC09466_20170915093550a2d.jpgDSC09467_20170915093551e6a.jpg
DSC09470_20170915093624622.jpgDSC09480_20170915093631783.jpgDSC09477_20170915093630160.jpg
続いて戸外炉(ととろ)峠。あいにく雨だったが、雄大な深川の景色が一望できた。あのトトロとは関係がないのだが・・・。
(続く)

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2017/10/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
4000回記念17・夢みるチカラ「瀬戸かずやさん」
DSC09576_20170914195744e9d.jpgDSC09575_20170914195743549.jpg
↑ すっかり岩見沢SAファンに。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
先月のCS「夢みる力」は神戸元町のジュエリーデザイナー下有紀子さんを訪ねた瀬戸さんでした。
ほんと、瀬戸さんはマミさんの香りがするよ。感涙。
あきらの「A」をデザインしてましたね。
下さん、宝塚観たことないなんて・・・近いのになんてもったいない。絶対職業上、良い刺激を受けると思うな・・・。
瀬戸さんは今後包容力があふれ出るような男役になりたいそうな。いいねぇ。
頼むから、ずっといてください!!


●ミニエッセー4082「札幌ドーム2017 第7弾 8/20 その11」
DSC09453.jpgDSC09455.jpgDSC09456.jpg
今回初めて手にした自由席チケットと外で拾ったポリーちゃんのシール。
この日買った物といただいたノート。ちょっと記事もありつつ、普通に使えるノート。来年以降の野球ノートにしよう。
右がこの日いきなり起きたポイント事件でわっちが引き換えたお皿とカップ。一生忘れない物となったかも。
DSC09457_20170914212519400.jpgDSC09418.jpg
結局誘った親友は何も買わず、わっちが買い物・・・苦笑。
最後に、大谷君だけ撮りたかったが山川選手が入っちゃった図。親友爆笑。

実は始まりも事件だったが、終わりも事件が。福住から札幌までICカードで地下鉄に乗ったのだが、わっちが札幌で改札を出るとき、まだピッとする前に後ろのおばさんが切符を入れてしまったのである。
それで、同時に反応して読み取れなかったのか改札がしまりかけて、行動が素早いわっちは普通に出たのである。
自分はちゃんとピッとやったと思っているし、おばさんも出れたようだったので何事もなく帰ったつもりだった。
しかし、後日ICカードを利用しようとしたら全く使えず係の方が調べてくれた結果、8月20日降りた時読み取れていなかった。そうなるともうどこで降りたか証明できないため、福住で乗った記録も消してくださった。申し訳ない。無料で乗ってしまったことに・・・。
色々あったが、やっぱりホームランも飛び出して勝利し親友に感謝の一日だった。

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2017/10/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
やっと「マキア」ゲット

写真と記事一緒です。
以前も付録の千吉良先生プロデュースブラシが気になって買いたかった号がありましたが出遅れて買えなくてがっかりしていたら、また違うタイプのブラシセットなどがついている号が出た美容雑誌『マキア』。
今回は発売日にゲット。
推奨は大きいブラシはアイシャドウ、小さいほうはリップ用なのですが、わっちは両方ともアイシャドウのグラデづくりに利用しています。両方不思議な毛の形が使いやすいのと、何より毛質が素晴らしいです。
これが付録なのだからすごいですね。

<サロンのブログ更新しました>
「自分ネイル(新素材試行錯誤)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4081「札幌ドーム2017 第7弾 8/20 その10」
DSC09422.jpgDSC09423.jpgDSC09427.jpg
たまたまこれを撮ってあとで分かったが、上原投手の指のマメがつぶれていた・・・。
久しぶりの生花火。9月に入ってデッドボールでの怪我を理由にしばらく休んでいた翔君。
DSC09428.jpgDSC09433.jpgDSC09443.jpg
ちと感情的になりすぎる傾向のマーティン投手、来年は中心人物?のはるき、うれしい初ヒーローグラウンド回りの二人。
DSC09450.jpgDSC09451.jpgDSC09452.jpg
帰りは親友と地下鉄に乗るため、北口方面にまわったら交通規制。
それにしてもこのころはデーゲームなら終わりはこんなに明るかったのだ。
それから親友の誘惑の言葉に乗り、予定していなかったディズニーストアに寄ることに・・・。(続く)

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/10/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
W入選に感謝
DSC09541.jpgDSC09542.jpg
DSC09558.jpgDSC09572_2017091200174739b.jpgDSC09577_20170912001807fe4.jpg
写真と記事一致です。
少し掲載が遅くなりましたが、ネイル雑誌『ネイルMAX』2017年10月号(8月23日発売)の「ネイルアートコンテスト」と「カスタムメイド」、両方で入選し作品を掲載していただきました。
特にネイルアートコンテストの宇宙ネイルは久しぶりに大きく取り上げていただき感激でした。
また、ネイルMAXでは初めて、制作のお礼賞品をいただきました。今までカスタムした素材はそのまま返送されてきていただけるのですが、ほかにも品物が入っていてうれしかったです。
これを励みに一層デザイン力と技術修練に励もうと思います。
本当にありがとうございました。

【モニター品 サブウェイ 期間限定商品『生ハム&パンプキン』】
DSC01632_2017101201284219d.jpg
包み紙がハロウィーン仕様でかわいい!
持ち帰りでいただきました。お試し券2枚いただきましたが、1人1枚しか使えないため、ひとつはチカホ店で、ひとつはサツエキ・アピア店で。開いているほうは野菜をすべて「増」にしたものです。そのせいかメーンのかぼちゃサラダと生ハムが見えにくくてすいません。
私はサブウェイ大好きなので、どんな種類もおいしく感じますが、たまに違うソースのほうがいいんじゃないかなという時が・・・。
今回もお店おすすめのバルサミコより甘いかぼちゃサラダに合わせてマヨネーズを選んだほうがいいような気がします。
ごくたまにしかサブウェイを食べない主人は「おいしかった」と満足そうでした。
予想以上にボリューミーで具少な目のスープカレーも食べるつもりが、これと少しのゆで塩こうじ鶏でおなかいっぱいになりました。特にかぼちゃの種がついたパンがおいしかったです。
野菜のサブウェイファンサイト参加中


●ミニエッセー4080「札幌ドーム2017 第7弾 8/20 その9」
DSC09174_20170911024557077.jpgDSC09267.jpgDSC09206.jpg
DSC09272.jpgDSC09293.jpgDSC09315.jpg
足長い・・・どんだけー。もう1枚、大谷君の写真があるが後日・・・。
DSC09382_20170912005135784.jpgDSC09402.jpgDSC09410_20170912005137c1c.jpg
この日のヒーローは、初勝利のイケメン上原投手とハム初お立ち台の黒羽根捕手のバッテリーコンビ。
上原君は思ったとおりまじめと言うか硬いというか・・・。もう少し覇気があるといいのだが。
てっきり大ベテランと思っていたがまだ30歳の黒羽根さんは、一体どんな感じのパーソナリティか知らなかったが、なんと事前にインタビューのアナウンサーと打ち合わせして、自分を顔がでかいと自虐したり児嶋さん式に「白羽根さん」「黒だよっ」という漫才を繰り出すという面白さ。
ようこそ、寒い北国でもファンが温かいファイターズへ!!
DSC09417.jpg←なるべく下がる「黒」さん・・・遠近法?(笑い)  (続く)

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  


【2017/10/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
←prev next→
北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する