FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

たくさんの励ましを勇気にかえて

てきとうや
前日時間がなくて、超適当な豹柄しか書けなかったマイネイル。

皆さま、今年もこのブログを通じていろいろとありがとうございました。
特に、新しい挑戦に対して、たくさん励ましをいただいたことは、何よりも力になりました。
来年も、懲りずにお付き合いいただけたらうれしいです。
どうぞ良いお年をお迎えください。

<拍手コメントお礼>
Yさま。ありがとうございます。オコタンペ湖のことでしょうか。北国の冬は厳しいです。


●ミニエッセー873「ヅカノート2008年末より11・パラダイスプリンスを観て」
なんとなく、そうじゃないかと予感があった。全く予習なしで観たが、ひょっとして、転職しようとしている今の私が何か感じられる作品ではないかと。
すっかり泣かされてしまった。幾つであっても夢を持っていいのだと勇気をもらった。「夢を実現させるのは人である―BYウォルトディズニー」―まさにそれを私は実生活で経験している。
ハロウィンやクリスマスが出てきて、季節的にもぴったりだった。
キーワードになるキャラはあの脱力系イラストだし、もし舞台や衣装の色使いなどを間違えれば、とても漫画チックで軽々しい子供だましな雰囲気になるのではと懸念していたが、私が勝手に想像していた内容とは違っており、今のトップコンビにとても合っていて、何より作・演出の植田景子の生徒のキャラを見抜く目に感心した。恐らく、この生徒はこういうのがいい、こういうのを見たいというファン目線と合致しているのだろう。つまり、大和さんは王子様、陽月さんはキュートで一途で知的な面もある女の子、蘭寿さんは悪になりきれない色濃い2枚目、北翔さんはさわやかで3枚目系、花影さんは妹系・・・などだ。ついでに言えば、今のトップコンビで夢のある現代物というのも理想の一つだろう。
そして、『落陽のパレルモ』でもそうだったが、景子さん、よほど美術が好きなのだなと思った。
生徒個人のことを書く前に、今回強く感じたが、大和・陽月コンビはいいコンビだ。前まで頼りなさそうに見えていた大和さんがかなり抱擁力を備えたし、陽月さんは絶対的に相手を信頼し、心から好きだという気持を出すのがうまい。二人とも歌はかなりずっこける点はあるが、それをフォローするように、心はとてもこもっていた。
大和はとにかく華やかだ。台詞の言い方や動きも前作あたりからかなり安定して、今回も良かったと思う。前作同様ちゃんとキャラクターを把握しているのが見えた。あのタニちゃんがここまで成長したかと思うと、うれしかった。マミさんも喜ぶだろう。
陽月さん、お帰りなさい。この人はダンスだけの人ではないのだなと認識。もう楽近かったこともあり、芝居が落ち着いていて、感心した。
蘭寿さん、ますます地に足が着き、かっこいい。ただ、このキャラは『LUNA』の紫吹淳さんそのものだ。景子先生作品にはちらちら小池(修一郎先生)イズムが入っている。
何をさせても間違いない北翔さん。ますます3枚目芝居(今回の場合そう演じている設定)がうまい。この方の実力は、もう他組ででも、2番手でいいくらいだ。
ポイント芝居で目立つ黒塗りの和音さんはさすがだった。
声が低いことでのギャップがそれなりに面白い花影さん。少しずつ技術もアップしているようだ。
宙に専科で元雪組の美穂さんが出演というのが、新鮮であった。美声で、娘の役の花影さんより声がきれいでソプラノというのがなんともいえない。変な話だが、私より若い美穂さんがお母さん役・・・そうだ、私ならもう完全に老け役だなと考えてしまった。
動画の職場仲間チーム・陽月キャサリンの仲間チームには、比較的若手を多く配し、悪役とまではいかないが、蘭寿さんチームはベテランが支えた。悠未さんの怪しいキャラが面白かった。
「年間総合大賞」の総括でも書いたが、悠未さん以下は、微妙なポジショニングとなっているように感じる。ぐっと若手が台頭してくるようにも思えた。
この不景気にハッピーエンドはいいもんだ。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎日ブログ更新ご苦労様でした。
気がつくと貴ブログを毎日見ていたような気がします。
2009は新しい挑戦に追い風が吹くことを遠くから願っております。

sachiyo | URL | 2008/12/31 (Wed) 23:12 [編集]


わっちさん、こんばんはぁv-411

明けましておめでとうございます。
年が明けました。
昨年は本当に仲良くして頂いて有難うございました。
今年はわっちさんにとっての旅立ちの年。
素敵な未来が待ってますことお祈り致します。
昨年同様、本年も宜しくお願い致します。

C-BANG | URL | 2009/01/01 (Thu) 00:13 [編集]


sachiyoさま

あけましておめでとうございます。
昨年同様今年もどうぞよろしく
お願いいたします。
1歩ずつ頑張ります!!
sachiyoさんも健康でありますように。

わっちさん | URL | 2009/01/01 (Thu) 03:00 [編集]


C-BANGさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本当にありがとうございました。
悪戦苦闘しつつ皆さまの応援を力に
頑張ります。
本年もよろしくお願いいたします。

わっちさん | URL | 2009/01/01 (Thu) 03:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)