FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

春野さん退団記念日ディナーショーへ

がーでん
恵比寿ガーデンプレイスのツリー。

クリスマスイブ・・・。大切な大切な記念日。1年前、大好きな春野寿美礼さんが退団したのでした。
そして、今日・・・ディナーショーで春野さんに会えます。
Nつん、また隣で泣いたらごめん。


●ミニエッセー866「2008年12月旅日記(第1弾)」

<12月20日>
先月上旬に続いての東京日帰りだった。
数日前、平素の疲れが出て、夕食後何もせずに寝てしまった日があり、準備の予定が狂ってあせった。
本当は、いつもなら出発までの3日間で髪を染める、ネイルを整える、顔を剃る、だいたいの持ち物を準備する、主人の食事を準備していくはずで、今回はその期間に、次の旅の準備も入っていたのだが、それをすべて2夜でやったからあわただしかった。

当日、絶対何か忘れ物をしそうだと思ったら、やはり腕時計を忘れてしまった。私は普段、出掛ける時以外は腕時計をしないのだ。
しかも思った以上に準備に時間がかかり、出発が30分遅くなった。だから新千歳空港では、サクララウンジに寄る時間がなかった。

今回は、始まるまでかなり時間に余裕があったので、まずは羽田空港で買い物をしてしまった。
そして、次は日比谷に寄り、キャトルレーブや日比谷シャンテでも。
帰りもダメ押しでまた羽田空港でも。
荷物が増えると、今回はもともとパーティー用の靴も持っていたし、基本的に持って帰ることになるので、重い物は買わないと心に決めていたのだが、CDやらプログラムやら、化粧品やら・・・。
腕がちぎれるかと思うくらいの重さになってしまい、ひどい筋肉痛になった。
インフルエンザや風邪予防のため、ディナーショー以外はマスクをしていたのに、体の痛さで参ってしまうとは・・・。

グランドプリンスホテル赤坂では、何度か宿泊したことがあるが、初めてクロークに荷物やコート(もっと薄くて良かったな・・・暑いっ。しかし、北海道ではそれでも寒いくらいで・・・)を預けた。
そういう点でも時間に余裕があって助かった。

マミさんのディナーショーでは、今までで最も後方のテーブルだった。
しかし、見やすかったことと、端席でトイレや帰りの移動が楽だったし、ごっちゃり人がいるテーブルではなく、3人がけだったこと、もちろんディナーショーだからそばまでマミさんが来てくれたので、その点では良かった。
ランチタイムだからか、客層が高年齢だった気がする。うつみみどりさんや遥洋子さんが来ていた。
食事は、デザート(ムース・アイス)以外はとてもおいしかった。

デザートを撮ろうとしたらデジカメが壊れた。なんでやねん。

ディナーショーの内容のことは明日から書くが、マミさんが楽しそうで何よりだった。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)