FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

浮気ばれたか?

すもう
泊まったホテルのそばでちょうどやっていた大相撲九州場所。

マミさんからの直筆印刷バースデーカードに苦笑い。

メッセージは「クリスマス、何してる?」。

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーごめんなさい
おさちゃんのディナーショーに行きます・・・爆。


●ミニエッセー864「わっちさんの日常点描⑯」

<動画広告は迷惑だ>
このFC2では、管理画面で操作をすると、時々動画広告が入ってくる。そのせいだと思うが、時々画面がさくさくと動かなくなり、ともすればせっかく保存したものがだめになることもある。
はっきり申し上げたい。迷惑だ。やめてほしい。
しかし、無料レンタルサーバなので、文句が言えないのがつらいところだ。

<パンフレット>
店舗の手づくりパンフレットを試作しようと思うが、わが家のPCがワードがなぜか使えないため、どうしようかと悩んでいる。
ソフトを買い直さないとだめなのか、不明だ。
実は、私はあまりエクセルが得意ではない。やっぱりワードがいい。
わんこ社長は逆にワードはいうことをきかないからエクセルがいいという。彼女はエクセルの達人だ。
いよいよになったら、なんとかエクセルで作って切り張りか・・・とほほ。
その前に、必要な写真を撮らなければならない。頑張れ、わっちさん。

<タイミング>
あと1年少しで辞めることを職場での諸事情があり、早く編集長や上司に告げなくてはならないと思っているが、どのタイミングで、どう伝えるべきか。
人事異動の日程のことを考えると、意外に早く言わなくてはいけないと、ふと気付いた。
人事権のある管理部門の上司には、2月中旬締め切りの異動調書の中で「あと1年少しで辞めるため、異動させないようにお願いしたい」旨を書こうと思っているが、礼儀としてその前に、仕事のパートナーである編集長や直属の上司である課長には告げるべきだろう。
そうなると、遅くても2月上旬までには話さなくてはいけない。ただ、2月初めに休みをもらう関係からも、1月中がいいかなと考えている。
ひとまず、カラーコーディネーターの試験結果が出たら一区切りと考え、まずは編集長から攻めていきたい。が、くれぐれも土曜の夜に携帯メールで、なんてことは避けよう。苦笑。
ところで先日、いつものように朝早く職場に出掛けるところの私に近所のおばさんが「もう出発するの。早くて大変だね」と声を掛けてきた。特に冬はいつもより10分早く出ている。
1年少ししたら、朝は10時代に出掛けることになり、昼間も家と店を行き来するようになろう。きっと近所では「どうしたのか」という話が出ることだろう。なにせ「班」には、働く主婦はほとんどいなく、珍しい生き物なのである。なんともめんどうだ。
しかし、お客さんになり得るかもしれないので、邪険にはできないか・・・つらいところだ。

(続く)

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは~ カードの内容面白いですね。 ばくしょうしちゃいました。 まみさんにばれても おさちゃんのディナーショー楽しんできてくださいね。

じにー | URL | 2008/12/22 (Mon) 00:28 [編集]


ジニーさま

あははは・・・マミさん、鋭いよね。

いよいよ近付いて来ました。
ちと緊張しています。

報告、待っててね!!

わっちさん | URL | 2008/12/22 (Mon) 00:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)