FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

マミさん08東京DSへ

がくや
星組全ツ時福岡市民会館裏。

本日、日帰りで東京へ。2年ぶりにマミさんのディナーショー・・・いや、ランチショーへ。
来週の春野さんDS、宙組さん観劇なども含めて、報告は後日になります。


●ミニエッセー862「わっちさんの日常点描⑭」

<年賀状2009>
年賀状の受付が始まったが、まだ来年の年賀状を作って、書いたりしていない。どんなデザインにするかも考えてもいない。
果たして、そんな時間もあるかどうか・・・。ちょっとあせっている。
毎年うちでは3種類くらいの年賀状を作る。私の関係者用・主人の友人向け・まじめなパターンだ。
私は自分の関係者用だけを作るのだが、毎年主人と私の写真を入れている。果たして、外に出せるようなまともな写真があっただろうか・・・。
ところで、今回多めに葉書を買ったので、余ったらまたせっせと「懸賞生活」に励まなければならない。

<2月>
今年の2月、友人のMちゃん親子とTDL旅行をして帰りに飛行機が悪天候で大幅に遅れ、やっとの思いで帰ってきたら空港から家に帰る手段がなく、主人に迷惑をかけるという事件があったため、来年2月は旅に出ず、ひたすら勉強に励もうと思っていたのだが・・・。
結局、わんこ社長と互いの仕事の視察や「キャッツ」観劇も兼ねて、2月初めに上京することになった。その時期しか二人が余裕を持って行ける時がないのだ。
私は超・晴れ女なのだが、Mちゃんと同じで、わんこ社長はいまひとつなので、ちょっと心配だが、とにかく姉妹での本格的な東京旅行は、5年ぶりなので、楽しみだ。
スケジュールは私が組み、とにかく余裕を持たせた。臨機応変に、合理的に動けるようにしたい。
「旅のしおり」を作らないと。ずっと、「社長とわっちさんの旅」という企画を立ててきたが、やっと実現ということで、良かった。
旅に行けば、いろいろと買ってしまうので、それまでやっぱり無駄使いはできないぞ。

<アイデア>
毎年年末に家族一同実家に集まって行っている年越しのプレゼント交換。昨年から「1000円分の食べ物か飲み物」―いわゆる舞台用語の消えものに限定された。
私は去年、ミニパックジュースの詰め合わせにしたが、今年は何にしようか考え中である。あまりにもありきたりの物ではつまらない。当たった人が「こりゃあ、うれしい」というものにしたい。
昔は「ももたろう」の歌を歌いながら実際に物をまわしていたのだが、最近はあみだくじを作っている。自分や主人が誰の何が当たるかも楽しみだ。
なんという無邪気な一家であろうか・・・。

(続く)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっちさん、行ってらっしゃいませ。
道中お気をつけて下さい。
おみやげ話楽しみにしておりますので、
どうか素敵な成果がありますように・・・

C-BANG | URL | 2008/12/20 (Sat) 00:43 [編集]


ありがとうございます。
間もなくデザートです。
お腹いっぱいで眠くなりそう。
何しに来たんだ、わっち。
三人テーブル、皆知らないどうしですが、なぜか二人のおばさんは麻子さんの話に夢中です。(苦笑)

わっちさん | URL | 2008/12/20 (Sat) 13:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)