FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

またそろそろDSの練習を

まみいべ
FCイベント楽しかったなぁ。

マミさんとおさちゃんのDSが近いので、私も髪セットの稽古に励んでおります。爆。


●ミニエッセー860「わっちさんの日常点描⑫」

<インフルエンザ>
私は予防注射をしたこともかかったこともないのだが、先日身内で早くもかかってえらい目にあった人が出た。
テレビなどでもやっていたが、実際に聞けば、風邪とはまったく症状が違うそうで、恐ろしいものだ。
予防注射をすれば、かかっても軽いそうだが、今からでも打つべきなのか・・・。
少し風邪っぽくなっても、なかなか本格的な風邪はひかない免疫力の高いわっちだが、心配だ。

<お寿司ざんまい>
先日、弟と主人と3人で街に出掛け、「たまには寿司でもくうか」という話になり、主人のおごりで、わが町で一番おいしいと思っている寿司屋で、「極上」のにぎりなど、たらふく食べた。せっかくやせたのに、戻りそうな勢いで。
弟がいくらが苦手で、私は幸せな思いをした。
調子に乗ってさんざん食べたら、食べすぎで弟はその後、腹痛を起こし、買い物先でずっとトイレから出て来なかった・・・。

<26センチ>
その弟が誕生日プレゼントに靴がほしいというので、一緒に男女の靴を売っている店に行ったところ、とてもすてきな色合いの5,000円のブーツがあり、衝動買いで買おうと思ったが、26センチしかないという。
いくらなんでも、大きすぎだ。中敷を何枚入れたってぶかぶかする。残念・・・。
私は23か23.5cmなのだが、一番の売れ筋ゾーンだから物によってはサイズがない時がある。
ちなみにその数日前には、冬用の短靴を衝動買いしたばかりだった。1,500円の・・・。

<すみれタイツ>
衝動買いと言えば、札幌のタイツ屋さんの前を通りかかったら、「すみれ」という名前のタイツが売っていて、その名前だけでよく柄も見ずに買ってしまった。ディナーショーの時にいいかな・・・と思ったのだが・・・。
はいてみたら、確かにちょっとはすみれ色なのだが、柄が変(なんだか分からない模様)で、これはパンツルックの下にしかはけないしろものだと判明。
後日ディナーショー用に、ちゃんとしたタイツを買ったのであった。

<誓いを破る>
毎年毎シーズンのようにバッグを買ってしまう。1年を通してまったく使わないバッグもいっぱいあるし、もういい加減にしばらくバッグは買わないと心に決めていたのに、一目ぼれした冬用パッグをついつい買ってしまった。
店舗準備にもお金がかかるから、節約しなければならないのに・・・。そういう店の前を通るの、禁止にしなければ・・・。

(続く)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)