FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

宝塚チケットのWebサービス

ぶーす
昨日の続き。チケットブース。

チケットといえば、宝塚がやっと友会以外でもWebでチケットが、座席指定で買えるようになりますね。対策遅いっつーねん


●ミニエッセー852「ダイエット経過報告22」
「レコーディングダイエット」をやめて以来、2カ月ぶりのこの話題である。
結論を先に申し述べる。自然体重減で2キロやせた。
たった2キロ・・・目標からしたらダイエットのうちにも入らないが、特別何もしないで自然に減ったことは、なかなか喜ばしい。
主理由は、ずっと当ブログを見ていただいている方はお分かりだろうが、転職を決意し、現仕事をこなしながら、さまざまな勉強や新しい仕事の準備に奔走した結果である。
あまりにも忙しい日々で、若干胃腸の調子を崩したことも要因だろうが、健康状態はまあまあである。というより、気を張っているから、大丈夫だと思い込んでいるふしもあるが・・・。
補助的理由は、ホルミシスリンパ健康法や座浴の利用かなと予想している。老廃物をためない。正しい排せつだけでも、人は結構やせられるものだ。さらに、ホルミシスリンパ健康法で使う専門クリームの常用も一役なのかと思っている。
しかし、まだまだだ。ウエストが少し復活してきた気がするが、お腹が引っ込んだ実感はなく、階段を上る時に感じる自分の重みにはがっかりくる。
何せ、あと少しで楽しみにしている真琴つばささんや春野寿美礼さんのディナーショーがある。福岡に出張した時、急に思い立って、着ていくワンピースを買った。先に札幌で買った、はおりものに合いそうだったからだ。一応、試着して買ったが、チャックの上がり具合は悲しいかな、ぎりぎりなのである。
だから、あと2週間くらいしかないが、もっとやせないと「やばい」のだ。まあ、マミさんやおさちゃんがじっくり私を見るわけではないにしろ、大切な友人にも会うし、笑われないようにしたいものだ。
なによりも、自分自身が納得できないと嫌だ。春野さんの時は、仕事をしてから、早退して駆けつけるため、恐らくワンピースは朝から着ていき、職場にさらすことになろう。
まあ、それをプレッシャーにして頑張ろうという気もある。
けれど、頑張らなくても、もしかしたら、もっとやせられるのではないかという期待もある。というのは、カラーコーディネーターの試験を終え、また山ほどやることがたまっている店舗準備や技術練習に拍車をかけなければならないからだ。
とりあえず身内への披露を予定している年末まで、立ち止まっている余裕がちょっともない。計画からいろいろなことが遅れている。やはり、思ったよりも時間が取れないし、肉体的にも日々の無理がきかないからだ。
それにしても、そればかりに頼るのではなく、なるべく間食はしない、カロリーに気を付ける、食べたら動く、排せつするを心掛けて、なおかつ健康に良い状態でディナーショーに、そして来年に向かいたい。
なお、体脂肪率も少しずつ減っている。実は、体重よりもこれを落とすことの方が難儀だ。私は恐ろしい数字の体脂肪率があるので、この減少も課題である。
また、変化があれば報告したい。
(しばらくしてから続く)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)