FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

あせったねー旅手配

まるうさ
まんまるうさちゃん。これでうさちゃんシリーズは終わりです。

先日のこと。いつもなら、どんなに遅くても2カ月前には飛行機手配などを終えているわっちさんとしたことが、来月の飛行機を取るのを忘れてたねー。マイル無料席だったので「あと1席」・・・しぇーーー危なかった~。


●ミニエッセー846「わっち家の愛の翼大賞2008①」
今年もわが両親、きょうだいとその家族とペットたち、そしてKおばさん一家間で設定し、記念品を送っている「愛の翼大賞」が決まった。今回から3回にわたり、紹介したい。

<大賞>甥っ子2・すぐ下の妹の二男
この不景気な世の中、高卒の就職が困難な時代、市内で就職先が内定した甥っ子2。良かった~。
大変な仕事のようだが、とにかく働く場所があることだけでも幸いだ。頑張れ!!
この間生まれた気がしていたが、もうすぐ18歳、身長183センチ、まだ伸びそうな青年になってしまった。身長154センチほどのわっちおばさんと並ぶとすごく面白い図になる。とほほ。

<ある事件から復活したで賞>コジローさん
末妹・わんこのきもち社長の愛犬、コジローさんの身の上に今年はじめ、とある事件が起こったが、無事解決。
きっと神様が元通りの生活に戻してくれたのだろう。
ところで、コジローさんも壮年期。健康には十分留意していただきたい。

<あせりまくったで賞>父
父は今年大きな病気を2回経験。
いずれも割と早く治り、大事に至らなかったのでほっとしているが、本人や家族のことなどでもいろいろと気持があせることも多かったので、来年こそはそんなことがないようにコジローさん同様、元気でいていただきたいものである。
お酒の飲みすぎに注意されたし。

<華麗なる転職で賞>いとこのA選手
去年、務めていた会社が倒産し、新しい仕事に就いたA選手。
しかし、事情があってその会社を辞め、少し休養していたが、このたびまた新しい仕事をスタート。
初めて名刺を持ち歩いているということだ。
どうか無理せずにやっていただきたい。

<珍事・虫を飼ったで賞>母
母がおなかが痛くなって病院へ。それはそれは耐えられないほどの痛みだったらしい。
原因は、生ものへの寄生虫。イカをさばいてさしみで食べた際に、一緒に食べてしまったらしい。
自分でさばかない私にはなかなか縁がないことだが、さすがに?母である。
取り出したら、けろっとよくなって、笑い話に。
しかし、皆さんも気を付けよう!!

<クムスン&バナナダイエットで賞>Kおばさん
母の姉である旭川在住のKおばさん。70歳を超えているが、韓国の現代劇ドラマの大ファンであり、放送が終了した「がんばれクムスン」に夢中だった。
また、とにかくあたらし物好きで、「これがいい」というものにすぐ食いつく。今年はバナナダイエットに食いついた。しかし、おばさん流ですごい。水とバナナを食べてから普通に朝ごはんも食べてしまう。
さすがだ。きっと、来年もおもしろいことをやってくださるだろう。

(続く)



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)