FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

マミさん「思いっきり」お疲れさま

たつ
わたくし、辰年なもので、この子が妙に気になりました・・・。

その同じ辰年のマミさん、「思いっきりイイテレビ」のレギュラー出演が先月終わりましたね。お疲れさまでした。今まで真面目に観なかった反省を込めて、最終回は観ました!!が、何もマミさん最後の告知がなくて残念・・・。


●ミニエッセー786「わっちさんの日常点描・8」

<資格勉強>
実は、なるべく早く資格を取りたいものが二つあり、並行してやっている。ひえーーーー。今までの人生で、幾つか資格を取るために勉強してきたが、「2曲同時にどうぞ」状態はなかった。その二つは、関連が全くないわけではないが、一つは理論もの、一つは実技ものなので、なんとかなるかと思っているのだが、勝負は時間の使い方である。1日24時間では足りない。正直、仕事をしている時間がもったいない。しかし、働かないと資金がたまらないわけで・・・。頑張れ、自分。

<好評・テキトー創作料理>
家にある材料で適当に新しい料理を生み出すことがあるが、そういうものに限って主人には好評で、助かる。最近、よく利用するのは、前はかえって面倒でやらなかったテレビの「黄金伝説」でやっていた節約術の煮物やゆでもの時間の短縮のための「事前レンジかけ」である。電気代は多少かかるが、今の私にとっては時間が大事なので、助かる。

<相変わらずKY運転減らず>
朝夕の渋滞時に限って、人をいらつかせるKYな女性のドライバーが多い。いい加減にしてほしい、とろとろ制限速度を極端に下回るのろさで走り、渋滞を引き起こす迷惑運転の人。運転免許を取り上げていただきたいものである。

<春野さんFCのチケット申込システム>
うーん・・・どうにかならないのか。1回の公演ごとに一つひとつ振込するシステム。書く手間と振り込む時間、それに手数料や振込み手数料がばかにならない。このシステムだと、たくさん観たい人は、だんだん敬遠し、FCで申し込まなくなるような気がしてならない。今、ファンを減らしてはいけない時期だと思う。Dolceさん、一考を!

<矛盾な節約術>
マミさんが出ていた『思いっきりイイテレビ』で、節約術として書けなくなったボールペンをすぐ捨てずにドライヤーで温めてインクが本当に空になるまで使い切ろうというのが出ていた。しかし、ドライヤーを使ったら、余計な電気代が掛かるではないか。ゴミを出さないようにって言ったって、形あるものはいつかゴミになるのだ。100円ショップで買えるものをせこせこと使って電気代を食い、心をわびしくしても幸せと感じられる人はよいが、私はどんなに貧乏でもそんなのは嫌だ。
ちなみに、乾いてきたマスカラはオリーブオイルを入れて最後まで使えとなっていた。そんな、ぎとぎとしたまつげで、果たして心が豊かになるのだろうか・・・。
私はせっかく顔がかわいらしい節約アドバイザーとかいう女性が、似合わない、垢抜けない、センスの悪いコーディネートの服装だったことに突っ込みたかった。青いカーディガンが余計だよ。それこそ、そんなの買わないで節約したらいいんでないのか。

(続く)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)