FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

夢の浮橋配役

いわし
いわしの大群がすごかったです。

注目の月組次回作『夢の浮橋』の配役発表に、個人的には満足しています。
どうなるんでしょうね。わっちは、来年1月に東京で観る予定です。


●ミニエッセー785「わっちさんの日常点描・7」
またしばらく、わっちさんのよもやま話にお付き合い願いたい。

<初雪か>
本州の人には信じられない話かもしれないが、先月、9月26日の夜、わが町ではあられやひょうが降り、雪に近い感じで地面が真っ白になった。山での話ではない。気温が零度近くで、ここんところでは最高の冷え込みだった。秋が来ないまま一気に冬かと焦ってしまった。北海道は10月は少し穏やかというが、もうババシャツが要ることには間違いない。ちなみに、寝る時は電気ストーブを低温でつけている。

<レコーディングダイエット中止>
書くことが苦ではない私にはあまりにも効果がないので、とりあえず、レコーディグダイエットを中止した。それに、資格の勉強で一秒でも惜しい。しかしながら、やせたい気持は変わらず、またそのうち経過報告をしたいと思っている。

<それは違う・朝バナナダイエット>
旭川のKおばさんは、すぐテレビに影響される。朝食にバナナと常温の水を取り、お通じをよくするというダイエット法を何を勘違いしたのか、朝にそれを食べれば、あとは何を食べてもいいと思ったらしく、母のところに遊びに来て朝にバナナ・水のあと、すぐ朝食を取り、昼食も夕食も間食もあり・・・それって・・・普通よりもバナナや水の分が多くなっていて、ダイエットどころか、やばい世界に入っているのでは・・・。おばさんの長女は「教えてもだめなんだよ」とあきらめていた。

<夏服>
夏服を片付けきれないでいる。旅があったから、少しは夏の格好を楽しめたが、結局今年一度も着なかったものもある。もう少し北海道も夏っぽいと思っていたら、あたり前に8月末から涼しくなってきた。ちょっと今年は夏服を買い足ししすぎた。反省。資格を取るまでは、服を買わないぞ。ああ、DS用は別だけれど・・・。

<地震と照明>
今、わが家では、6部屋のうち、4部屋がリモコン式照明で、ひもが垂れ下がっていない。そうすると困るのが、地震のバロメーターである。前はひもの揺れ方で横揺れか縦揺れか、どれくらいの規模か把握していたのだが、リモコン式に変えてからは、何を見れば良いか戸惑う。わざわざひものある部屋に行っている間に逃げ遅れたということのないようにしたいものだ。

(続く)

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっちさん、こんばんわぁv-22

既にご存知かもしれませんが、
JURI×OSA プレミアム トークイベント 開催決定!!
DVD-BOX購入されて応募されます?
詳しくはTCA SHOPで・・・
別段、営業マンではありません。w

C-BANG | URL | 2008/10/04 (Sat) 23:56 [編集]


C-BANGさま

えーーーーーーーーーーーーーー
何それ・・・・!!

見てみました。

うーーーーーーーーーん。
行きたいけど、DVDも買えないし、日程的に無理だなぁ。残念。

放送されますよね・・・???
されなかったら悲しいです。

教えていただいて
ありがとうございました。

わっちさん | URL | 2008/10/05 (Sun) 00:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)