FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

09前半ラインナップ

きんめだる
カラオケで「ロザリオの祈り」を歌って金メダルをもらった時。7人中ってのがみそですが・・・。いつか99点くらい出したい。わっちがちょっとばかり歌がうまいことをひけらかしてしまってすみまめーん。

宝塚の来年前半の作品ラインナップが発表されましたね。
いつも思うのですが、タイトルや日程から生徒の去就などいろいろ想像できちゃうところがなんとも切ない気が・・・。
わっち的にはマミさんやおさちゃん追い掛けを中心に、チャンスがあれば積極的にどの組も観るという方針でいきたいと思います。


●ミニエッセー764「ヘッドスパ体験記②」
最初はぬるま湯で予備洗い。そして、スチームで頭皮を少し蒸してから汚れを浮き上がらせてからシャンプーなのだが、手やマッサージャーなどで、とにかく優しく、丁寧に洗ってもらい、それだけでもさっぱりした。選んだシャンプーのアロマの香りがほのかにして、リラックス効果も。
すすいで水気を取ったあと、再びしばらくスチームを浴び、そしていよいよヘッドマッサージであるが、思ったよりも時間が長かった。力加減を調整しながらの極楽な時間を漂うことに。
ツボ押しでは思わず「おー気持ちいいです」と声が出た。そして、一通り頭が終わると、首や肩もマッサージしてもらえた。それもいつまでも受けていたいほど心地よかった。
その後、私の場合はチョイスしてくれたのがダメージヘア用のトリートメント。それをつけたまま、しばらくスチームを浴び、最後のすすぎと水切りに。それが終わると、上体を起こされるのだが、それまでの間に意識はあるのだが、半分眠りの世界という感じで、何か分からないけれど、夢を見てしまった。
最後に、頭皮引き締めのスースーするミント系トニックでもう一度頭を軽くマッサージ。
生乾き状態までドライヤーで髪を乾かしてもらって、施術は終了となる。時計を見ると、開始から80分たっていた。
私の頭皮の状態は、荒れたりはないが、前の部分がかなり硬く、ここが硬いというのはやはり視神経の関係とのこと。やっぱり目が問題のようだ。
そのあと、ヘアー用品はなんでもそろっているパウダールームで冷たいお茶をいただきながら、自分でいいように髪をセットできる。ルーム使用は15分まで。ただ、ここで気になったのは、他人が使ったらしきくしが置いてあることで、これは衛生上からも、殺菌したものを用意してほしいし、ないならばくしは持参するべきだと感じた。
ただ、その時はそのあと、ただホテルに帰るだけだったので、私はあまり髪を乾かさずに、適当にセットした。そこへ、担当のお姉さんが、髪を触った感触などを聞きに来た。そういえば、すっかり髪がやわらかく、そして色が明るくなっていることに気付いた。数日前に自分でやった白髪染めが良い具合に色落ちしていたからだ。お姉さんは、私が受けたコースに付いている、トリートメント4回(週1回用なので1カ月)分のプレゼントのために、今日使ったトリートメントで良いか確認に来たのだ。
それを受け取り、閉店時間が迫っていたのでその場で会計をして、また少し髪をセットして、サロンを後にする時間になった。
帰りには、お客様カードを渡され、「2回目以降はポイントがたまります」とのこと。無理な勧誘も販売もないが、その方法はうまい。次も来たくなるようになっている。
しかし、そんなものがなくてもぜひまた来たいと心から思った。強すぎず、甘すぎない頭皮マッサージは自分ではなかなかできないし、たった1度で髪質が変わるというのも感激だ。何より、優しい音楽が響く中、お姫様気分で、ゆっくりとうつらうつら過ごすというのがいい。自分磨きは必要だ。
値段は11,150円。どうだろう。場所も良いサロンなのに、安い気がするのだが。東京でちょっと飲み食いしたり、ちょっと買い物したりしたら、すぐこれくらいにはなる。それを考えたら、なかなか素敵なお金の費やし方ではないだろうか。
サロンはオフィス街にあるので、夜は周囲が静かだ。初秋が近付いて風が良い具合に吹いていた。髪が軽やか、頭がすっきりだと、足取りも軽くなる気がするというもの。ただし、両足を捻挫していた私は、ホテルまで、転ばないようにとにかくゆっくり帰った。
ホテルの部屋では、翌日の観劇を思いながら、しばらく鏡の前で自分の髪チェックをしたことは言うまでもない。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですかー。
年間8公演なら何とか行こうという気になりますが、10公演だと考えてしまう…。
年間1回しか本公演がない4番目と5番目の組にとってはありがたいけど。
とりあえず2008本公演皆勤を目指します。

わっちさんは来年も飛びまくることになりそうですねー。

sachiyo | URL | 2008/09/14 (Sun) 00:10 [編集]


さちよさま
ありがとうございます。
今もこんなに観劇生活がハイペースで続きとは思ってませんでした。果たして来年はどうなるか、とにかく健康第一です。

わっちさん | URL | 2008/09/14 (Sun) 10:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)