FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

銀恋チケットゲット

4かみ
7月に村(スカピン)に行った時、白髪を染めなかった上に、前の染めむらが残って、かなり変な感じになっていたわっちの髪。ちなみに、バレッタは以前大劇場のショップで販売されていた星組グッズなんです。

<拍手コメントお礼>
Nさまにスペシャル感謝です。幸せすぎました。体はぼろぼろですが・・・爆。


青年館『銀ちゃんの恋』。友会にはずれたので、チケットをネットで買いました。
かえって、席選べて良かったかも。祐飛ちゃんファンの主人と行きます。楽しみだなぁ。


●ミニエッセー760「わっちさんの日常点描④」

<ブラックミント>
わが家の畑に「これでもか」という勢いで増え続け、ものすごいことになっていたブラックミント。
生命力が強くて感心する。少しならにおいが良いので素敵だが、伸びて増えて多すぎてあまりにミントくさいので、私たち夫婦と母でほとんど引っこ抜いた。
しかし、まだなんとかしたい得体のしれない植物がたくさんあり、時間がある時に少しずつ抜いている。根が取りきれないものもあり、難義だ。
本当は、前の年配の家主の方が植えていた松とかも要らない。私としては、できれば洋風なガーデンにしたいからだ。
ところで、もくもくと植物を引っこ抜く作業は結構ストレス解消にいい。

<DSに着ていく服>
今から、年末のマミさん、おさちゃんのディナーショーに着ていく服に悩んでいる。
着物という手もあるが、着付けが面倒な上に、お金もかかる。東京に一式を送るのも面倒だ。
なんか、買うか・・・何色のドレスがいいか・・・。
その前にやせなければ・・・。髪はやっとロングになったから、それが一番問題だ。

<パイレーツ>
先日、ジョニー・デップの「パイレーツオブカリビアン」のシリーズ3作目をテレビで観た。
2作目を観ていないので、よく分からない部分もあったが、大掛かりな展開、TDLの「カリブの海賊」の雰囲気をほうふつとさせる場面が面白く、じっくり観た。
友人のMちゃんが大好きなジョニー氏。やっぱりかっこいいし、うまい。これでもう少し声が良かったら、きっと私も大ファンになったことだろう。
それにしても、ウィルの運命、ジャック・スパロウはこれからどうなるか・・・もうやらないの?

<エド・はるみさん>
言ったらだめかもしれないが、同じ年のエドさん。日本テレビの24時間テレビでマラソンに出ると聞いたとき、本人は念願だったというが、大丈夫なのかと心配だった。
同じく同級生に当たる杉田かおるさんの時も、自分の身に置き換えてゴールを見ていた。
何歳からでも自分を変えられる―エドさんの言葉はずっしり来た。
見事にゴールし、翌日からも仕事とという道を走り続けているエドさんに心からエールを送りたい。
私も変わりたい―

<遅れがち>
なんでも入念に事前に準備しなければ気が済まない性格だった私が、最近なんだかドジ・あわてんぼうぶりを発揮している。
通勤時ハンカチを持っていくのを忘れたり、旅支度をしていて、買っておくべきものがなかったり、ヅカノートの記入フォームが整っていなかったり、このブログも前はずいぶん先まで記事の準備をしていたのに、ネタは切れることなくあるものの、このごろ打つのが遅れがちで、あせるあせる・・・。
頑張れ、わっちさん・・・?

(続く)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じ年なのエドはるみ・・・・・・・・・・・・・・
うーむかんがえさせられますね・・・・


私もはしりましょうか・・・

asano | URL | 2008/09/09 (Tue) 08:41 [編集]


asanoさま

こんにちは。
本人は今は年齢非公開になっていますけれど、
前に違う名前で出ていた時のデータから
私と同じ今年44になると判明しています。笑。
同じ年の人ってすごく気になりますよね。
走るまでいかなくてもウォーキングとか
くらいしないとだめですよね・・・反省。

わっちさん | URL | 2008/09/09 (Tue) 13:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)