FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

日生&青山=おさあさデー

さいんCD
サインしていただいたねったんのCD!!

本日は、日生劇場であさこギャツビーを、青山劇場でおさちゃんを・・・ああ、なんて素敵な1日でしょう。
おさコンはFC貸切で、どんな雰囲気かなぁ。
東京にはとうこちゃんもいらっしゃるわけで・・・興奮のわっちでした


●ミニエッセー758「わっちさんの日常点描②」

<いとこのA選手>
「選手」と呼んでいる姉のような存在の旭川の48歳のいとこ、A選手が職場を退職した。大変な職場で、かなりストレスがあったようで、ひとときはぽっちゃりしていたのに、がらがらにやせてしまった。
しばら仕事をせずに休むという。それがいい。
私が時間がフリーな立場なら、一緒に遊んだりして付き合い、励ませるのに、メールしかできないので、妹たちに様子を見に行ってもらったところだ。
元気出せ、A選手。天国のおじさんも見守ってるよ。

<Kおばさん>
A選手の母親、韓国ドラマが大好きなKおばさんは膝が悪いため、「皇潤」を飲んでいるといい、ちょっと心配している。
ところで、Kおばさんは、買ってきたパックの惣菜ものなどはすべてレンジでチンしなければ気が済まないらしく、先月遊びに行った時、いなりずし、まきずし、サラダっぽいものまで全部温かいのが出てきた。
また、とにかく家にあるものすべてのものでもてなす方針のため、さんざん飲み食いさせていただいた午後10時に手づくりザンギが出てきた時は、あまりのありがたさに涙が出た。

<Kおばさん長男Tちゃん語る>
先月、A選手の弟Tちゃん(独身)にひさしぶりに会って話した。ちょうど仕事が休みで、Kおばさんの武勇伝を披露してくれた。
暑い夏に建設現場へ仕事へ行くというので、おばさんは気をきかせて保冷剤入りのクーラーボックスに、冷たい水の入った水筒とおにぎりを入れてTちゃんに持たせた。
昼になっておにぎりを食べようとTちゃんがクーラーボックスを開けたら、小さいプールにラップのはがれたおにぎりらしきものや保冷剤がぷかぷか浮いていたという。水筒の中ぶたをしなかったため、水がすべてこぼれていたのである。
家に帰ったら、Kおばさんが「T、このふた、残ってたわ―」。・・・さすがだ。

<シャンプー>
最近、シャンプー・トリートメントを変えた。長年カネボウの「SALA」を使っていた。
どうもここ数カ月、きつくパーマをかけたこともあり、髪の調子もすぐれず、乾燥しているのか、きれいに洗っても頭皮がかゆいので、それでヘッドスパ(体験談は後日)に行くことにしたのだが、ひょっとしたらシャンプーも体質に合わなくなったのかもしれないと、とりあえずクラシエの「いち髪」にしてみた。
今のところ調子がいい。
ヘッドスパで何かアドバイスがあるかもしれないが、しばらく使ってみようと思っている。

<ヘアーアレンジ>
久しぶりにロングヘアーにして、シャンプーは大変だが、一番楽しいのは、毎日いろいろなアレンジヘアーを研究したり、挑戦できることである。ポリシーとして、毎日違う髪形で出勤している。朝忙しい時にとにかく早く、髪型がつくれるよう、普段から練習しなければならないが、それもなかなか楽しい。
旅の時などは、普段より少し派手目にもできるし、いろいろな飾り物が使える。バレッタや飾りゴムやシュシュなどこのごろずいぶん買い足した。
もともとたくさん持っているが、時代遅れでもう使えないという物もある。古いものは思い切って捨てなければならない。
とりあえず年内はロングでいこうと思っている。

(続く)


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)