FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

おさコンマイ初日

ねたん
6月にあった元夢輝のあさんことねったんのイベント整理券。

本日はいよいよおさコン(東京)マイ初日でございます。
そして、念願のヘッド・スパでさっぱりして、明日はギャツビーあさこさんとおさちゃんという超豪華な1日です。
今回は1泊のため、PCは持って行きません。
帰ってからゆっくりとご報告したいと思います。

緊張のわっちさんでした


●ミニエッセー757「わっちさんの日常点描①」
いつかブログに書きたいと思い、集めていた日常での「つぶやき」とか小ネタを書き出してみる。しばらく、お付き合いを・・・。

<財布>
数年前、自分へのご褒美として、マミさんが買ったという某外国高級ブランドの財布を買った。今、使っているものがだめになったら使おうと思いながら、もう3年以上経っている。
今使用している財布は、かなり前に宝塚大劇場のショップでバーゲンセールで超安く買ったノーブランドの革の財布なのだが、私は物を大事に使うし、とても丈夫で、なかなかだめにならないのだ。
このままでは、ブランド財布を使う日が来ないのではないかと心配なわっちさんであった。

<低速車>
なまじっか道路が広いせいか、北海道の運転マナーはなかなか悪い。
私が一番腹立たしいのは、制限速度以下でとろとろ走り、道路のせっかくの流れをせきとめているKYなドライバーだ。女性に多い。特に、1車線では最悪だ。2車線で、横の遅いトラックなどと並走しているばかは最も許せない。朝夕晩の通勤ラッシュ時、大渋滞を引き起こし、皆をいらつかせているのが分からないのだろうか。
事情があって遅いのだったら路肩に寄るなど、常に周りの状況を考えて運転するべきだ。それができないなら、車を運転する資格はない。

<特性美容液>
最近、アロマのプロである末妹のわんこのきもち社長が、アロマなどを使った非売品わっちさん専用特製美容液を作ってくれた。アロマトリートメントに関しては彼女は本来わんちゃん専科だが、アロマに関しては人も犬も区別はない。
これが、最高にいい。つやとはり出し、くすみ消し、保湿に効いているようだ。先日会った友人にも「本当に43歳、今年で44歳なのか」と言われた。
ところが、先日寝ぼけて、同じような容器に入っていたほかのアロマオイルの原液を美容液と間違えて塗って寝たことを朝になって気付いた。明らかににおいが違うのに、よほど疲れて眠かったのだろう。
本当は、アロマの原液を肌に直接塗っては決していけない。
しかし、日ごろ、特製美容液で肌を鍛えていたせいか、まったくなんでもなかった。それをわんこ社長に言うと、ものすごく驚いていた。

<父と胃潰瘍>
食べる・飲むのが大好きな父が胃潰瘍になり、とりあえず2週間お酒類一切がドクターストップに。
見舞いに行くと、声も弱く、しょんぼりした父がいた。
「ビールさえ飲めないのがストレスになり、なおさら胃が悪くなる・・・」。
父の持論は「好きなものを飲み食いした結果死ぬならそれでいい―」。
そりゃあ、そうかもしれないが、酸ものはよくない。麦茶をビールだと思って、我慢しろっ。

(続く)

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 私も今日、おささんのコンサートに行きます。フリーになり、自分のやりたいことができるようになった今、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのかとても楽しみです。

 ヘッド・スパ、いいですね。頭をシャキとさせてから劇場入りするのも、優雅でおしゃれです。

 お互い、楽しい時間を過ごしましょうね。

りんご | URL | 2008/09/06 (Sat) 07:16 [編集]


りんごさま

ありがとうございます。
わあ、一緒なんですね~
友人のからの概要報告を聞くとンサートというよりリサイタルをイメージしています。
ホントに楽しみです!

わっちさん | URL | 2008/09/06 (Sat) 11:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)