FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

みきさんご結婚おめでとうございます

すっぱ
春野さんトークサロンのディナーのデザートですが、ムースは酸っぱすぎてほとんど食べられませんでした。

わっちの愛するマミさんやおさちゃんも大変お世話になっている真矢みきさん。
西島さんという素晴らしいバレエダンサーとご結婚とのことで、良かったですねぇ。
おめでとうございます。
末永くお幸せに!!


●ミニエッセー708「スカーレット・ピンパーネルを観て②」
主人公を支える仲間として辛抱役に回った立樹遥さんと涼紫央さんだが、何をやらせても巧くて安心だ。女装の場面の2人がおもしろい。
原作とはちょっと違い、あて書きされている遠野さんの弟役・和涼華さん。それだけ劇団の期待も大きいのだろう。華がある。あとは重厚な演技もできるように、オフでも人生経験を積んで内面を成長させ、良いスターになっていただきたい。次は大人の役も見たいところだ。
演技が堂々としていて既に安定感抜群の夢咲ねねさん。ベテラン女優かと見間違う。『赤と黒』でも見直したのだが、さらに技術の高さに感心した。うまいゆえの地味さに流れず、今後も生き生きと活躍されたし。
若手スター候補の数人までが主人公の仲間として集結。その中では、いつも芝居するのが好きなんだろうなと感じさせる彩海早矢さん、生き生きしていて気持ちいい個性派の夢乃聖夏さん、新公主役を果たして一気に階段を上るだろう、姿の良い紅ゆずるさん、かわいらしい系の壱城あずささんが印象的だった。
麻尋しゅんさんを加えたこの面々に続いてほしいと私が願っている美弥るりかさんはまだまだ女の子っぽさが残るのが課題か。
また、今回ロケットの真ん中を務めた大人な下級生・真風涼帆さんは舞台化粧がますます水夏希さんにそっくりになつてきた。昨年当たりまでは春野さんにも似た雰囲気もあったが、背の大きい水さんであった。
また、星組には実力派の呼び声が高い鶴美舞夕さんや水輝涼さんらもいる。
彼女たちがどんな風に成長するのか、楽しみである。
若手男役に対して、期待のきれいどころの娘役さんたちは、上記同志たちの恋人役ととしてかわいらしさを競った。中でも、私がずっと注目している純花まりいさんがメンバーに含まれていたのがとてもうれしかった。
そして、お顔は純日本人で、もう少しメイクの工夫を願いたいものの蒼乃夕妃さんは相変わらずダンスが上手で惚れ惚れする。
また、芝居でもフィナーレでも稀鳥まりやさんの明るい表情が良かった。
今回、芝居のキーポイントともなる故ルイ16世とマリー・アントワネットの2男であるルイ・シャルル元皇太子殿下に抜擢された水瀬千秋さんは、毎日緊張していることだろうが、歌声もかわいらしく、演技もよくやっていると思う。このチャンスをステップに、これからも頑張っていただきたい。
あとになってしまったが、上級生も適材適所だった。
英真なおき組長の演じた英国皇太子はヘアースタイルがあれでいいのかと思わなくもないが、コメディーリリーフなのでご愛嬌。
万里柚美副組長は気品があってなんと美しいことか。その娘でマルグリットの同級生シュザンヌを演じた琴まりえさんもベテランなのにフレッシュだ。
私が今回、1回目の観劇で目に付き、2回目にじっくり見てしまった一人に、安蘭パーシーの執事を演じた天緒圭花さんがいる。失礼ながら今まであまり注目したことがなかったが、老け役を誠実に務めていたのが印象に残った。
よく歌手として登用される花愛瑞穂さんの大人っぽさにもびっくりする。短い場面でもなかなか演技もうまくて、おもしろい人材だと感じた。
宝塚の中では、少し大人で玄人好みがする実力派ぞろいの星組。出演者は大変なのだろうが、良い作品に恵まれたことをうれしく思う。これからも星組を観ていきたい。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みきさんは結婚しない女かと思ってましたので、
年下の素敵なダンサーさんとご縁があるとは思いませんでしたね。
良縁を大切に幸せになってほしいと思います。e-266

C-BANG | URL | 2008/07/19 (Sat) 00:50 [編集]


C-BANGさま

うちのマミがとりのこされとります・・・うへへ。
ブログでは負け惜しみ的な独身宣言的な
発言も・・・。
でも、マミさんは永遠の男役であってほしい
気もしますね・・・。

わっちさん | URL | 2008/07/19 (Sat) 01:50 [編集]


マミさん、男友達はたくさんいらっしゃるようですが、
なかなか結婚相手に結びつかないのでしょうね。

永遠の男役それもまたよしですねv-10

C-BANG | URL | 2008/07/20 (Sun) 01:16 [編集]


C-BANGさま

ありがとうございます。

来月の舞台ではモロ男役・・・めっちゃ楽しみですv-238

わっちさん | URL | 2008/07/20 (Sun) 01:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)