fc2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

春野さん新FC会員証

くりこうえん
4月末。曇ってましたが、満開だった空知管内夕張郡栗山公園の桜。

先月届いた春野さん新FCドルチェの会員証、デザインがめっちゃ私好みでうれしかったです。

大阪トークショーの時に購入した最新写真なども届き、やっぱり春野さんが愛おしいです


●ミニエッセー699「わっちさんの全国おすすめショップ7」

■日比谷シャンテ内 アロマグッス・ボディケア商品店 アロマブルーム B.B.C
日比谷シャンテの地下1階にある狭い店だが、アロマグッズや入浴剤、スリミング剤、ヒーリングCDなどが売られていて、特に入浴剤を見に入ってしまう。
入浴剤とせっけんやマスコットなどが小さなかごに入ったギフト製品も豊富で、女性へのお土産やプレゼントに良いなと思うのだが、かさばるため、観劇前は荷物になるのが私としてはネックである。
春野さんを観ていたころは帰りは出待ちもあったため、帰りに寄ることがなかなか出来なかった。これからは、もっと利用できそうである。

■日比谷シャンテ内 高級チョコレート ゴディバ(HP)
言わずと知れたチョコレート専門店。ピターが苦手な私は、中には口に合わない物もあるが、やっぱり値段の分はおいしいと感じる。

■有楽町イトシア(HP)
まだゆっくりすべてを回れていないのだが、ざっと見ただけでも女性の心をくすぐるテナントが多い。
地下に例のクリスピークリームドーナツや食事どころもあり、混んでいるのが難だが、財布に余裕がある時には買い物を楽しみたい。

■新橋駅構内ほか 黒酢バー(HP)
私的な感覚だが、ちょっと疲れたなと思う時、ここで好みの黒酢ドリンクを1杯飲むと、気持も体もすきっとする。私はお酒を飲まないので分からないが、お酒が残ってるような2日酔いぎみの方にもいいのではないだろうか。
新橋駅に降り立ったけれど、営業時間外の時があってがっかりした。有楽町駅にもあればいいなとわがままにも思う。

■池袋駅構内 牛乳バー(HP)
実は、運営しているのは「黒酢バー」と同じ会社だ。「えきなか」でヘルシー志向の店舗を展開しようと、牛乳消費回復に努めている(社)日本酪農乳業協会(Jミルク)の協力で昨年オープン。
冷たい牛乳を飲んで、目覚ましに、朝食代わり、間食に、健康維持に、活力に・・・と、それからがんばるのもいいし、仕事や遊びの帰りに最後に飲むというのもいい。
なお、瓶ものは瓶代金を取らない代わりに持ち帰りができないので、その場でどなたも「男らしく」飲もう。
白い牛乳だけではなく、白い牛乳が苦手な人用にコーヒー牛乳や飲むヨーグルト、それらに合うパンやソフトクリームなどもある。
客層は若い人が多いようだが、子供から高齢者まで、ぜひ利用してもらいたいと思う。
また、月によってキャンペーンを行い、全国の違うメーカーの商品をそろえたりしているので、行ける方は毎月通っていろいろな味を試していただきたい。
この牛乳バーが全国展開されることを期待している。牛乳は生もので、特に気温の高い季節には持ち歩きに適さないので、ペットボトル飲料のように気軽にいつでもどこでも飲むというわけにはいかない。その分、あちらこちらにこういうスタンドがあるといいだろうなと思う。

(続く)


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)