FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

いざ、東京春の(野)陣へ

65
また昨日の続きです。

本日から東京へ参ります。
まずは帝劇ルドルフとたーたんのお茶会です。
PC持参の旅なので、随時概要を報告します。

あーーーーーーーーーもーーーーーーーーいろいろどきどきするよぉ。


●ミニエッセー651「退団後の真琴つばささんのこと16・ヒャッカテン組曲②」
それから今回マミさんは、『SHOW・・・』で初めて挑戦し、完成しきれなかったサックスの腕前を、今回もアンコールで披露し、また完璧とはいかなかったが、明らかに素晴らしく上達しており、大きな拍手を浴びていた。
芝居ではちょっと歌詞や台詞があやしかったりしたが、「最後はかっこよく決めるぞ」と吹き始めたのだが、音がはずれて笑いが起き、マミさん自身は悔しそうだったが、われわれはほほえましかった。みんなどこかちょっと抜けている「人間・真琴つばさ」が好きだからだ。適当にやったわけではなく、本人が完璧を目指して一生懸命練習したことをよく分かっているからだ。
私は、そんなファンとマミさんとの温かいキャッチボールを見るのが好きだ。ドジをしてわれわれが笑うと、素直に反応するわれわれに対し、マミさんはとてもうれしそうな顔をする。ちょっと言いすぎかもしれないが、家族のような一体感がある。
家族といえば、今回珍しく、マミさんがトークで自分のお母様の天然ぶりを話してくれた。『SHOW・・・』を観たお母様が「あの相手の方ってかっこいいわね。ジャニーズの方?」―中山ヒデさんがジャニーズ・・・。お母様はあまりテレビを観ない方なのだということだった。
そういえば、私もお会いして話したことのあるお母様は、確かにのんびりムードだった。またお会いしたくなった。
そして、2度目のアンコールでは、テレビ番組「ひみつの嵐ちゃん」(タイトル字が適当ですいません。残念ながら私は放送を観ていない)に出て、収録したのにショックなことにカットになってしまったからといって、宝塚音楽学校受験時のモノマネのマミさん流アレンジバージョンを披露してくれるというサービス付きだった。それが、非常に面白くて、会場はわれんばかりの拍手の渦に包まれた。本当になぜカットになったか、番組デレクターのセンスを疑うところだが、見れたわれわれは幸せ者だった。
実は、練習中風邪をひいたという二人の「マミ」さんが心配だったのだが、声もよく出ていて、元気そうで安心した。
今回マミさん脚本・演出の舞台を観て、私はますますマミさんが宝塚の舞台を演出するという夢を実現させたいという思いを強くした。十分できると思う。芝居でもショーでもいい。もし、脚本や演出までは無理というなら、構成だけでもいい。ファン心理をよく知るマミさんのアイデアは、きっと斬新で、わくわくする楽しいものになるのではないだろうか。マミさんは自分のオリジナル曲を自分で振り付けたりもしているので、振り付けも可能だろう。
今年、44歳―。そんなマミさんがこれからもいろいろな可能性を秘めていることを鑑み、つくづく自分はだめだなと感じ、中断していたある勉強を本格的に始めた私である。芝居の台詞じゃないが、いつもいつもマミさんには勇気や刺激、そして元気をもらっている。
さて、次回は8月の東京・新橋演舞場での『幕末純情伝』だ。今度はオカマでもニューハーフでもない、れっきとした(?)男である。マミさんと坂本龍馬―。宝塚では真矢みきさんや貴城けいさんが演じたが、男役の系統からいうと、マミさんにとても合っていると思うので、夏が楽しみでならない。
この公演は京都・愛知・福岡公演があるということを『ヒャッカテン―』を観に行く前日に知ったが、私は今のところ、東京・新橋に集中する予定だ。今のところ・・・。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっちさん、こんばんは!
ドキドキワクワクの遠征ですね。
久しぶりにファンのみなさんの前に姿を現す「かの方」はどんな雰囲気を身にまとっているんでしょうかね?
心ゆくまで楽しんできてくださいませ。
私は「新生花組」を観にムラへ行ってきます。

じゅん | URL | 2008/05/23 (Fri) 01:35 [編集]


じゅんさま

ありがとうございます。
なんか、まだ半分信じられない感じです。気合い入れすぎてネイル失敗したりしつつ上京しましたの。
明日の夜は、速報しますね~

わっちさん | URL | 2008/05/23 (Fri) 11:32 [編集]


わっちゃさん、おささんの本格始動が始まりましたね。

トークショーの後はコンサート、
ディナーショーもあってCD発売ですかぁ。

静かに時が流れているうちに、
あっと言う間の活動開始。

わっちさんこれから忙しそうですね。
そうそう来年は主演ミュージカルですと・・・
走り始めたら容赦ありませんね。
追いついていくのたいへんそうですね。
お身体ご自愛で頑張って下さい、わっちさんe-281

C-BANG | URL | 2008/05/23 (Fri) 23:28 [編集]


C-BANGさま

ありがとうございます。
無理しないで応援していこうと思ってます。

・・・なんてね・・・

また爆走の日々かも・・・

主演作って・・・?????
早く作品がなんなのか知りたいです。

わっちさん | URL | 2008/05/24 (Sat) 01:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)