FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

リクエスト

110度CS宝塚専門チャンネル「スカイ・ステージ」のリクエスト番組で思い出のシーンとコメントが採用されました。てへっ。開局以来4年、しょっちゅう取り上げていただき、うれしいです。
しかし、長年ファンしていると、あまりに思い出が多すぎて、いろいろと思い出すのは大変なことですわ。苦笑。
夕方久しぶりに少し雨が降ったけれど、一向に涼しくならず、とても北海道とは思えない蒸し暑さ。でも、夜は虫の声が激しくて、ちょっとずつ秋の気配なのかなぁ。


●ミニエッセー6「好きなスターの系譜・3」
月組は、宝塚との出会いの組であり、たくさんのスターを見てきた。OGでは、男役から言うと涼風真世さん、久世星佳さん、若央りささん、アマミさんの同期の卯城薫さん、退団時は専科だった初風緑さんと樹里咲穂さん。縁があって月組時代の汐美真帆さんのお茶会(スターとファンとの交流の場)に行ったこともある。
素敵な娘役も多く、麻乃佳世さん、羽根千里さん、のちに雪組へ異動した紫ともさん、風花舞さん、のちに専科・星組に異動した檀れいさんなどが思い出される。風花さん、檀さんは真琴さんの相手役だったが、両人とも真琴さんとのコンビネーションが良くて、私は満足していた。真琴さんは日常でも2人を妹のように可愛がっていた。2人も真琴さんを信頼していた。その良好な関係が、舞台に現れていたものだ。
そして、現役ではほかの組を合わせてもただ1人、途中からではなく、入団(1992年)以来ずっと応援し続けているという生徒が、大空祐飛さんである。彼女は、私の影響を受けて宝塚を観るようになった夫の最もお気に入りの生徒でもある。下級生のころから、きっと素晴らしい個性派スターになると思っていた。決して器用な人ではなく、トントン拍子にきたとは言えない。今、立場としては3番手だが、同期であるトップスター・瀬奈さんをよく支え、自らも輝いている。2005年、彼女のディナーショーを一番前で観たが、努力が伺え、本当に立派に成長していた。今後も見守りたい。これは親心以外の何ものでもない。
なお、下級生では、明日海りおさんに注目している。また、青葉みちるさんの演技と小柄なダンサー・美鳳あやさんの活躍にも期待したい。月組には代々、美人の娘役が多いので、舞台チェックが楽しい。(続く)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私のご主人様は、宝塚に夢中で、時々私のことを忘れているようです。
毎月のように空を飛んで、ムラや有楽町へ行っています。その行動力には驚かされます。
私も時々ついて行きますが、暑ーい所に行くわけで、私は汗をかかぬよう、「そろーり戦法」で歩くことにしていまして、ご主人様の行動についていけないのが現状です。
さて、私事ですが、年のせいかここ数ヶ月で、猛烈に髪が抜けてしまいました。過去にお会いした方々は驚かれるかもしません。また、お会いすることがあるかもしれませんが、その時は大笑いしてください。
抜け始めてわかる、髪は長ーい友達ってやつですね。まいったまいった。

はげこじ | URL | 2006/08/17 (Thu) 10:07 [編集]


はげコジ様
コメントありがとうございます。来月のファントム、2回の観劇でどこまで良さが分かってもらえるか不安ですが、お楽しみに。
ヘアースタイルを変えることをおすすめします。薄毛が目立たない短髪に・・・v-205

わっちさん | URL | 2006/08/17 (Thu) 12:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)