FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

ミーマイ友会席

作った
昨日アップした造花とリボン、フェアウェルパーティーの時は大きいコサージュに作り変えて、つけていきました。

ヤフーのエンタメニュースを開いたら、右上のPRコンテンツに「ミーマイ」のCMスライドが流れて、びっくり。さすが、スポンサー2社がついているだけあり、何パターンか出てきて、楽しかった~。

その、来月観る村ミーアンドマイガールのうち、友会で当選した分のチケットは、希望どおり端席だったのですが、めっちゃ後方だった・・・。
でも、楽しみだなぁ。
あと1公演分のゲット、頑張るぞ~


●ミニエッセー550「バレンタインデーの思い出」
間もなくバレンタインデーだ。
私は今は家族(父、夫、弟、義弟、甥たち)だけにしかチョコレートを贈らない。毎年、なるべくオーソドックスでないちょっと珍しい物を探してきて、日ごろの感謝を表す機会にしている。
今の職場の部署では、義理チョコなどの風習がないので経済的には助かる。
そして、毎年なぜか職場の宝塚仲間の後輩からいただく。今年は既にほかの女性からもいただいた。私は彼女たちにとってキモチの男役という感じらしい。
ところで、子供のころ、いつごろからバレンタインデーを当たり前の行事ととらえていたか、さっぱり始まりの記憶がない。たとえば、好きな男の子にあげていたかどうか―中学の記憶はあるのだが、小学校ではどうだったのか…。まだ今ほどメジャーなイベントではなかったことは確かだ。
ただ、6年生の時、クラスメートの女の子にもらったことははっきり覚えている。
恋の話の時にも述べたが、中学の時好きな先輩の下駄箱にチョコと手紙を入れたのだが、そのチョコがただの板チョコのセットだったことので、今でも「なんでひねりがなかったのか」と後悔することがある。
でも、考えてみると、当時は今のように凝った物、プレゼント付きの物など特別な商品はあまりなかったし、お店のコーナーだって、非常に限られたスペースだった。
今までのバレンタインデーで幾つかエピソードをピックアップすると、まず、数年前、父にあげた物がすぐ下の妹とまったく同じで、これだけ幾つも種類がある中、さすが姉妹だと驚いたことを思い出す。
それから、いまだによくなぜなのか分からないのだが、主人(この人は毎年すごくもらっている)と付き合って初めてのバレンタインデーに、手作りのチョコケーキをワンホールあげたら、喜んでくれなかったことだ。主人の中では、ケーキではなく、小さくてもいいからチョコレートが欲しかったらしいのだが、人が不器用なのに一生懸命作った物を嘘でもいいから喜ばないとは、なんと了見のせまい子供なのかと、今でもなんとなく腹立たしい。でも、そんな子供と夫婦になったから笑える。
それから、2006年2月、「落陽のパレルモ/アジアンウィンズ」の東京公演中だった春野さんにFCみんなで出待ちガード時、1人1人手渡しでチョコレートや手紙を渡した時のことは忘れられない。春野さんは当然女性なのだが、みんなにとっては「男」役スターだからいいのだ。
少し前に配信メールでそうしましょうと連絡が来たが、私はもう観劇のために出掛ける寸前で、ゆっくりチョコレートを選ぶ暇もなく、新千歳空港で北海道らしい物を買って飛行機に乗ったのだが、東京に着いて「しまった」と思った。チョコレートのサイズが葉書大までと決められていたのである。それをよく見なかったので、私の買った物はそれの2倍以上大きかったのだ。
それで仕方なく、チョコレートは事前に手紙とともに楽屋に入れた。そして、出待ちでは、周りはみんなチョコを渡していたというのに、私は手紙だけで、「すいません」と、渡した。
それが、私には春野さんにチョコレートをあげた最初で最後になった。
そう、本当は今年も家族より一番にあげたいのは春野さんなのだが、今年FC経由で送ったりすることはしない。
ドジな私のあのバレンタインデーを唯一の思い出にしておくために―。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうバレンタインか・・・
わっちさんはきちんと甥っ子君達にまで
渡しているのねぇ~
私は1度も・・・(*^ω^*)

旦那は甘いのが嫌いなのでチョコは、あまり食べないのよ~
けど・・・自分が食べたいチョコを買って、ほんの少し旦那が食べた後私がしっかり食べるの(*^ω^*)

わっちさん、又ごめん・・・
アドレス教えて下さい

kaotan | URL | 2008/02/12 (Tue) 06:14 [編集]


kaotan

私もだんなさんがもらった半分は食べますね。チョコは食べ過ぎると
吹き出物ができるので、気を付けますぅ。

アドレスの件、少々おまちくださいね。

わっちさん | URL | 2008/02/12 (Tue) 11:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)