FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

ダイニング悪臭事件


↑ 高校の卒アルの自分で遊んでみました。

【本日の記事】
先月の初めにダイニングのある場所から悪臭がするようになり、たとえば何か生ゴミの処理の時にどこかに落としてそのままになってしまったとか、洗面所の排水が壊れたのかとか、古い食べ物がどこかに入り込んで腐ってしまったのかとか、とにかく夫婦で匂いのするあたりを連日探しまくっていました。
ところがしばらく全然見つからず、とりあえずリセッシュなどでごまかしていましたが、ある日ついに主人が「もしかして、冷蔵庫の裏の機械から出る水受けトレーをしばらく洗っていないんじゃ???」・・・冷蔵庫の両側とも物を置いてありそもそもそんなトレーがあることを全く知らなかったので、感心しました・・・汗。
数年前に今の冷蔵庫を買った時は、主人がたまにチェックしていたらしいのですが、ここしばらく忘れていたとのことで、暖かくなってきて水が腐ってしまったようで、水を捨ててトレーを洗い、消毒して、ついでに冷蔵庫周辺を掃除して無事に解決。
ああ良かった、勉強になった。


●ミニエッセー4991「5000回記念38・ゆるりふんわりふたり。縣・彩音 を観て」
ネタばれに注意いただきたい。
今回のカフェは「大阪・能勢町」の山カフェ「里づと」。
また・・・二人とも食べ物が同じメニュー・・・誰か教えてあげて。情報番組でもあるのに。
同期といえどもかなりしっかりしているイメージの縣さんとわが空知の星・若くてやんちゃな彩音さんの意外な組み合わせ。
彩音さんが大きいので二人の身長差が顕著に・・・。
縣さんは朝練をしてから来たというのでお疲れ様なことだ。
初耳・・・牛が好きらしい。牛といえば北海道のイメージでどちらかというと彩音さんの方が似合いそうだが・・・。
縣さんは舞台化粧に課題というかまだまだ研究余地がありそうだが、それに対して彩音さんは舞台化粧がとてもうまい。
でも、縣さんは絵がうまいから、化粧もどんどん上手になることだろう。
彩音さんといったら、彼女が大好きで新公で同じ役をやることが多い先輩・暁さんを思い浮かべる。
やはり今回も話が出た。
彩音さんは顔にゆがみがある。
人は皆何かしら左右で違うものだが、今はいろいろな手段でかなり改善できるので、これからスターダムを駆け上ってほしい彼女にはそのあたりを気にしてほしい。
これも誰か周囲にアドバイスする人がいるとよいのだが・・・。
彩音さんは北海道では朝山動物園によく行っていたそう。
だよね・・・沼田なら、旭川はわりかし近い。
舞台化粧はうまいのに画力がやばくて、絵心ない芸人にもう少しで出れてしまう・・・苦笑。
けれど彩音さんは、かなりテレビ番組に出ることに慣れてきた雰囲気。
舞台ではすっかり主要メンバーになりつつある縣さんの方が新鮮に見えた。
二人は着替えての撮影もあり、素敵だった。
ふるさとの子をひいきしたい気持ちはあるが、正直にいうと縣さんの演技のうまさに「違う組でよかったな」という感じ。
二人とも互いの頑張りに刺激をもらい切磋琢磨して次代の宝塚の主要スターとして活躍いただきたい。
              
おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する