FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

ヅカノート2020新春35・翔んで埼玉夢配5


↑ おいしかったほっともっとの牛カツとじ丼。

【本日の記事】
・東京の踊り子      凛乃・鈴美耶・桜月、清華・夏風・花時、笙乃・杏野・白峰、
               澪乃・二條・きらり、綾瀬・里咲・花菱
・東京のSAT 涼葉・礼哉・颯希、真弘・一羽・夏凪、蒼波・海咲・月瀬、
               羽玲・碧音・世晴、琉稀・梓・陽彩
・B組女子         詩希・二葉、佳乃・羽音、有栖・涼花、彩園・瑠璃、山吹・愛未
・埼玉女子生徒      雛、朝香、愛羽、水乃、夢風
・ナレーター(パックン)   花翔、天紫、凪七(専科)、御剣、真名瀬
・主題歌担当(はなわ) 飛龍、蘭世、風雅、朝水、真白
・A組委員長 男役風女子  海叶、詩、愛陽、星蘭(専科)、聖
・警官、市民等         稀奈・星空・初音・湖華・朝葉、きよら・美海・咲彩・静音・桜奈、
                  華蓮・菜々野・琴峰・美影・愛空、麻丘・凛央捺・透綺・光莉・彩紋、
                  美星・大路・葵・泉堂、明希翔

<サロンのブログを更新しました>
「社長ネイル(元気で上品なゴールド)」→ネイルセラピーサロンStage

【モニター応募用】
お題に答えて・・・というけれど、その応募時のお題がよく分かりません。
モニター後は当たればもちろんちゃんと報告を投稿しますが・・・なんだろな・・・。
【LL~6Lサイズ】大人気商品 <新感覚>「アンダーフリーブラトップ」Instagram/Blog投稿モニター合計40名様大募集 ←参加中


●ミニエッセー4981「サロン10年目を振り返って」
グランドオープン9周年を経て10年目だった今年度が終わろうとしている。
今年度の特徴のひとつとして、特に前半例年より新規の方が多くいらしてくれた。
それはひとつは「人の人との縁」、もうひとつは「SNSの発信」の要因があった。
人見知りの方だし、ブログも広く知られているわけでもないし、インスタなどもまだまだ不慣れな中、ありがたいことだ。
その中から続けていらしてくれる方が増えるとよいが、なかなか思うようにはいかない。
まだまだ力不足を感じている。
それから特徴のふたつめは男性のお客様数人とご縁があったことだ。
身内、そしてお客様の紹介に限っているがいまや男性も爪をきれいにするのはおかしなことではない。
今年度の経験を経て、男性ケアの技術も向上していきたい。
秋冬はちょっと苦戦した。
今年になってプレ10周年なども掲げてさて、取り返さなければと張り切っていたところに今回の「新型コロナウイルス感染拡大」による「北海道緊急事態宣言」・・・つくづく試練だなと思い知らされている。
この期間を勉強期間と思い、様々試しているところだ。
ただ、ほかのサービス業や飲食業に比べて倒産するような打撃を受ける営業形態ではないので、とにかく落ち着いたらまたお客様たちと楽しくお話をしながら仕事ができる日を待ちわびるしかない。
会社全体としては、こんな中でも社長が坦々と化粧品・健康食品を紹介する営業をしてくれているのでなんとか持ちこたえている。
皮肉なことに、免疫を上げることが必至のこんにち、一部の製品の売り上げがとても伸びていて品薄状態の時も。
いずれにしても社長も私も健康第一でこそなので無理をしないようにしている。

2020年4月1日でグランドオープン10周年になる。
夢見ていた状態にはほど遠いが、たくさんの方の支えのおかげでここまで続けられたことに心から感謝したい。
特に友人・身内を含めてわがサロンのお客様にこの場を借りて・・・本当にありがとうございます。

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する