FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

望海さん・真彩さんの退団発表


↑ とろみがすこかったお酒。

【本日の記事】
なんだか昨年秋頃から嫌な予感がしていましたが・・・やはり現実になってしまった・・・。
2020というきりの良い年なので、トップの退団はあるとは覚悟していましたが、もっともっと見ていたかった最強歌うまコンビが今年の秋にさよならとは・・・。
二人で観たい作品がまだたくさんあったな。
でも、ご本人たちが決めたことなので、しかたないですね。
あと半年、たいへんな事態の今だけど、どうか健康で頑張ってほしいです。
宙組の天瀬さんは4月に卒業とか。お疲れ様でした。


●ミニエッセー4970「ヅカノート2020新春30(5000回記念29)・VIVA!FESTA!inHAKATA(2019宙・博多)」を観て
博多座・黒い瞳の併演ショー。
本当に立派なトップさんになった真風さん。親心になる。
しかし客席がキャーキャー声を出してうるさかったな・・・OKなの?
桜木さんがゆうひちゃんに見えてしまうな。
結構古いショーをリメイク。2016年だった?
だから、かえって新鮮だった。
澄輝さん、純矢さん、星吹さん、蒼羽さんらは既に懐かしい。
そして、この時は当然だった宙組の愛月さんがもういまはちょっと違和感でもある。
愛月さんはやはり黒い存在が似合いすぎる。
そして、自分の役割をよく心得ているスター。
少し小さいが和希さんの勢いが良い。彼女がいれば宙組には紫藤さんはいなくてもいいのでは・・・。
紫藤さんはほかの組がいいと思う。
おお、出た、よさこいソーラン・・・すっかり宙組の伝統だな。
中村暁先生だからストーリー性のある場面が多い。まあ、たまにはいいか。
パターンだけれども・・・。
博多座というはこが素晴らしい。
なんといっても、東京の大きな劇場にも負けないくらいの充実したセリ機構。
またいろいろと思い出した。
星風さん、なんとか大人っぽくならないかな・・・。

 
おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する