FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

義妹のお見舞いに・・・

IMG_9136.jpg
IMG_9135.jpgIMG_9123.jpg
写真と記事一致です。
先月、弟のお嫁さんが怪我をして足の指を骨折し、自宅療養していた時に母と妹A夫婦とソラでランチを買い込んでお見舞いに行きました。
デザートは妹Aが手作りした美味なワッフル。あんこ入りとカスタードクリーム入りと。わっちもごちそうになりました。
ところで、ずっと働き通しの義妹、たまにはゆっくりできて良いのかなと思いましたが、家に一人でいるのが苦手なようで、早く復帰したいようでした。
私のように宝塚(義妹も宝塚好きですが、私ほど熱狂的ではない)や野球を研究する、SNSをやる、ゲームをする、買い物好き・・・などは違い、これといって趣味がないようなのでそれも分かるかな。
私ならいくら時間があっても足りないですけどね。苦笑。
唯一義妹が家でできる好きなことはお笑い番組を観ること。
この日も繰り返し年末の「ガキ使・笑ってはいけない・・・」を観ていました。
それで、「天海さんが一番面白かった!!」と。わが神・アマミー・・・なんだか誇らしいわっちでした。
また完治前。どうか早く良くなりますように。

<サロンのブログを更新しました>
「3月末までおやつサービス」→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4941「宝塚スペシャルラウンジ を観て2」
この回は別途望海さんと真彩さんも出て、歌との関わりや「ミュージック レボリューション!」などについて語っていた。
これは最近の作品では一番観たいもので、ダイジェストが観れただけでも嬉しかった。
あとはスカステ頼りだ。
何度もいうがこのコンビには長くやってもらいたいのだが・・・。

「オリジナル作品の魅力 七海さん、歌広場さん、上原さんゲストの回」
星組が中心だから青いセット。
紅さんファンの歌広場さん・・・立場的に一番共感できた。
海外公演についてのクイズに、台本どおりなのか上原さんが「最も古いのは紫吹さんのベルリン公演とか・・・」・・・ありえない。ファンなら大昔から宝塚が海外公演をしていることは知っているはず。
嘘つくの下手だな・・・。
七海さんが紅さんとの思い出について、私も生で観て超面白かった「キャッチミーイフユーキャン」の話をしていて、嬉しかった。
まだ見ぬ紅さんの退団公演、ダイジェストが流れて雰囲気が知れてよかった。この作品も早く観たい。
歌広場さんが本当に素晴らしいコメントを言っていた。
「華やかな舞台は影に血と汗の努力があってこそ」―。

「トップスターの魅力 まとぶん、高橋英樹さん、高橋愛さんゲスト回」
ピンク・・・ということは花組。みりおちゃんを中心にトップスターについて語る回。
群舞やデュエットダンスの魅力についても。
まとぶんこと真飛聖さんが相変わらず美しくてじっと見てしまった。
そして、英樹パパも高橋愛さんも良いファン。ゲストについてはこの回が最もバランスが良かった。
確かに長くトップだったみりおちゃんについて取り上げるのは悪くはないけれど、これからのファンのためにはこれからのスターについてもっと紹介すべきだったのでは・・・。

(続く)

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する