FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

両親傘寿(80歳)祝い4

IMG_9275.jpgIMG_9276.jpg
IMG_9273.jpgIMG_9266.jpg
写真と記事一致です。
ちなみにこの日仕事で来れなかった夫たち以外、参加メンバーは両親のほか、私55歳、妹A52歳、弟49歳、義妹44歳、末妹45歳・・・高齢集団。ソラも14歳だし。笑。
妹A、弟とは今年の「きょうだいドラフト」の日程打ち合わせも。東京五輪の影響でプロ野球も早いため、我々も昨年より早く開催しようという話になりましたの。
とにかく両親が大きな病気もせず傘寿を迎えられたことに心から感謝です。

実は、この10日ほど前に義妹が足の指を骨折。この時、まだ治っていない中、職場復帰したばかりでした。
時系列は逆ですが、明日はお見舞いに行った時の話です。


●ミニエッセー4940「宝塚スペシャルラウンジ を観て 1」
ネタばれに注意されたい。
4K8Kだったら観れたらしいNHKの宝塚PR番組「宝塚スペシャルラウンジ」が再編集されて、年末に関西などで6回放送されたらしく、関西の友人が録画したブルーレイを貸してくれた。ありがたい。
友人には初心者向けと聞いていたが、最新の舞台のダイジェスト映像やゲストのエピソードで初めて聞く話もあって面白かった。
放送された順ではないかも・・・。私が観た順に感想を述べたい。
例のタカラジェンヌになれなかった渡邊アナがMCで、毎回2、3人のゲストが。
セットが大階段・銀橋のミニチュア。飾りの花が、テーマに沿っていた。
そして、番組では時々現役生徒のインタビューなども流れた。
4K8Kで放送された宝塚舞台のときのものみたいだ。

「高橋真麻さん、落語家さん(お名前忘れた)ゲスト回」
各組の特徴を紹介したり、本当に初心者のための内容。
うたい文句では、初心者もディープなファンも・・・ということだったが、初心者に対していきなりディープファンの真麻さんやこの落語家さんが出たら引くのでは・・・。
本当に初心者ファンの有名人ゲストも一人いたらよかったかもしれない。
この回では後半に、OGの七海さん、壱城さん、仙名さんが。
仙名さんが髪型、服の色のせいかとても地味に見えて気になって話の内容が入ってこなかった。
毎日のように見る七海さんとインスタでよく見ている壱城さんの宝塚愛はさすが。

「音楽がテーマ マミさん、佐々田先生、上原りささんゲストの回」
映像は雪組中心だったので、組カラーの緑の花が飾られていて、マミさんも緑の服を着ていた。
佐々田先生が言ったLUNAでの本人の失敗を覚えていなかったマミさんは宝塚の音楽の魅力を「男役を中心とするハーモニーの魔力」と言っていた。
少しやせたように見える佐々田先生は「愛情の結集」と表現。同意。
オーラが全くなくて苦手な上原さん・・・宝塚ファンだったとは・・・。まさか、ほかの回にもたくさん登場し参った。

(続く)

おかげさまで4900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する