FC2ブログ
紫ともさんだー!
IMG_3098.jpg
↑ 先月初めて入りました。

【本日の記事】
深夜にやってる化粧品通販番組のユーザーとして時々懐かしい宝塚OGが出ますな。
こないだは、紫ともさんが!!
メディアでなかなか見ないから見入ってしまいました。
本当に美貌が変わらないですね。
久世さんと大げんかしたという現役時代のエピソードを思い出します。
お元気そうで良かったです。


●ミニエッセー4535「ヅカノート2019新春5(4000回記念139)・ハンナのお花屋さん を観て」
2017年の花組赤坂アクトシアター作品。
明日海さんと花屋という組み合わせは合いそうだと思ったが、想像とは違う花屋。
町のかわいい花屋さんではなく、高級住宅街のカフェ併設の大規模企業的花屋。
自営というより、プロデューサーがいて、従業員もたくさん抱えていて、人件費にそんなにかけられるほどもうかっているちょっと嫌味な店。
みりおちゃんはフラワーアーチストで店長らしいが、あまりそれらしい場面は出てこない。
企業買収や地域民族問題などいろいろ詰め込みすぎた植田景子先生。
最も違和感だったのが、おしゃれな花カフェには見えないセット。生き物の花を高い棚の上のほうには飾らないと思うし。
過去の中で都会では生きられないハンナには理解はできるが、子供のためと思えばもっと何か努力できたんじゃないかと感じてしまった。
最後は丸く収まったけれどなんとなく悲しい話。ヒロインに見せ場がないし・・・。
次のトップ娘役も鑑みて観察したが乙羽さんも音さんもビジュアルがいまひとつだし、いけるのかなと思った舞空さんも微妙だった。
いっそ、主人公の少年時代を演じた茉玲さんとかどうか。
こういう作品では普段大劇場作品ではよく分からない生徒たちの演技が見れるのが楽しい。
今回は、第2の天真さん候補としての羽立さん、いつもは地味な白姫さんに注目。
個性的な輪郭の羽立さんいけるかも。白姫さんは私と同じで少し悪声だと分かり親しみを持った。
飛龍さんが2枚目役だったけれど、2枚目なら帆純さんだろう。
フィナーレのミニショーの衣装がかなり安っぽく見えた。装置もそうだが予算がなかったのか。
とにかくどんな仕事も大変だということだ。

おかげさまで4500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2019/01/10 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<僕とシッポと神楽坂 | ホーム | 檀ちゃん離婚かいな・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する