FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

ありがとう、お疲れさま西城秀樹さん 1

DSC03540_20180525163120558.jpgDSC03541_20180525163122866.jpg
↑ 昨日の続き。今回は珈琲とともに店頭で売っていたパンを食べましたが、別途カフェ専用メニューのサンドイッチなどもありました。

【本日の記事】
私は秀樹さんより9歳年下なので、順番に行けばいつかそういう日が来るんだろうなという覚悟はありました。
彼がたいへんな病気をしてからは、もしかしたらかつての想像よりその日が早くなる覚悟もありました。
でも、こんなに早くその日が来るなんて・・・。もうすぐ50周年だったのに・・・。

かつて当ブログにも書きましたが、私が小学校2年の終わり、3年生になるころ秀樹さんがデビューしました。
もうその時からファンになり、私にとってのアイドルは生涯秀樹さん一人です。
私より少し年下の方からはたのきんトリオ時代になってくるため、秀樹さんのファンの中では私は若い方ですが、私のきょうだいは皆私の影響で新御三家の大ファンです。
中学3年の時に初めて秀樹さんのコンサートに行きました。空前の「Y・M・C・A」ブームの頃です。
学校でも私が熱狂的な秀樹さんファンなのは有名で、体育の時間に先生に頼まれて皆にYMCAダンス指導をしたりしていました。 
社会人になってから秀樹さんが結婚する少し前までずっとファンクラブに入っていて、ディナーショーやイベントにも行き、グッズも買ったりして熱心に応援していました。秀樹さんと直接話をしたこともあります。
とあるきっかけでFCをやめることにし、詳しくその理由を書いて提出するとFCから電話が来ました。
やめないでということではなく、私の意見を理解し、秀樹さんを本当に愛していることが分かったとスタッフさん。驚いたことに私の意見は秀樹さん本人にも伝わり、理解していたと聞きました。
それからはそれまでより少しだけ距離を置きつつも、大好きなスターでした。
(明日へ続く)


●ミニエッセー4326「プロ野球ドリームチームきょうだいドラフト2018 その4」

妹(すぐ下の)Bチーム

・監督       工藤(ソフトバンク)

・先発投手     東(DeNA)
・中継ぎ投手    岸(楽天)、シェッパーズ(ロッテ)
・抑え投手      ドリス(阪神)

・打順1        DH     平田(中日)
    2        ショート  京田(中日)
    3        サード    ウィーラー(楽天)
    4        レフト    T-岡田(オリックス)
    5        ライト     梶谷(DeNA)
    6        ファースト  今江(楽天)
    7        セカンド    藤田(楽天)
    8        センター    野間(広島)
    9        捕手     炭谷(捕手)

・代打        銀次(楽天)、内川(ソフトバンク)、アマダー(楽天)

・代走        金子(西武)、宗(オリックス)     

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する