FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

紅白歌合戦2017

DSC02721.jpg
↑ ローソンでロッテのチョコ菓子を3つ買ってゲット。

【本日の記事】
2016年は白組が勝ったと思ったのになぜか紅組が勝ち、今回は安室ちゃんや乃木坂、欅坂もいるから紅組かと思ったら白組・・・なんだかよく分からない世界のNHK紅白歌合戦。
安室ちゃんの撮影はあまりにも白すぎてなんだかよく見えず、欅坂の子は倒れるし、けん玉のギネスは失敗するし・・・まあ、生放送ならではなんだけど・・・。
一番「???」だったのが、嵐の櫻井君のむくみ顔?でしたね。
登美丘高校とうっちゃんのダンスは良かった。
知らない歌手が増えてきました。
本当にその年活躍した人、ヒットした歌だけにしてシンプルにしてはどうかしら。


●ミニエッセー4204「ヅカノート2018新春4(4000回記念49) オーム・シャンティ・オーム を観て」
昨年大阪と東京で上演された星組の特別公演。CSの放送は東京版で、大阪と少しキャストが違うようだ。
サブタイトルは「恋する輪廻」。予備知識ゼロだったが、だいたい想像どおりの展開だった。
ハッピーエンドじゃなければエンドではないというセリフのとおり、ハッピーエンドはいいね。
けれども前半は紅さんが本領を出せるコメディながらストーリーは超悲劇で感情が忙しかった。
結局男の見る目がなかったシャンティがあかんやん・・・という話。苦笑。
すごく漫画チックで、まあそれこそ映画の世界かなと。だけれどもそれが人生・・・全体的には佳作だと思う。
歌でどう考えても「パーフェクト・ヒューマン」のパクリだなというのがあり笑ってしまった。
トップコンビは歌が苦手。せめてどちらかがうまかったらと思ってしまう。
インド風の独特な音楽なので多少音痴でも何とかなるという小柳先生の配慮だったりして・・・。
綺咲さんは少しずつ良くなっているか。
美稀副組長の女役が良かった。アドリブもあり、「恋ダンス」まで出てきた。
礼さんは老け役だと魅力が増す気がする。
けれど、これは絶対七海さんのほうが合っていたことだろう。
それにしても歌がうますぎて倒れそうになる。
瀬央さんはちょっとだいもんさんに似て見えた。
瀬央さんは絶対的なスターになるには何かが足りない。
大昔からスノードームってあるのか。原作にも出てくるのだろうか。
最後は芝居の踊りの流れのままフィナーレのラインナップへ―そういうのもいいが、役者は息が切れて大変だろう。
放送後に「ベルリン、わが愛」のPRもあったが、それもまた映画の話なのかい?
放送が楽しみだ。

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する