FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

中居君俺の侍JAPAN2017

DSC02710.jpg
↑ 100均で取り付け用広角&接写レンズをゲット。偶然、スマホカバーの色と合ってました。

【本日の記事】
いやー、今回もめっちゃおもしろくて、リアルタイムでも録画でも観たテレ朝「中居正広のプロ野球魂・俺の侍JAPAN」。
まさか、今回は日ハムからこんちゃんが西武の山川選手と武井壮さんと組んで出演。
何回もドラフト抽選になる大波乱。
オリの金子投手を「弁護士」と呼んだ中居君、戸根選手をいじる中居君、秋山選手をほめる中居君・・・心から楽しそうでした。
今年春にきょうだいでやる予定のわっち家の侍JAPANの参考になったし、かぶって抽選になり木田さんのように引き当てたいと思いました。笑い。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(パールピンクマダム)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4202「4000回記念48・BSプレミアム新春宝塚スペシャル 輝くトップスター を観て」
雪組の新トップ、望海さんと真彩さん、花組トップのみりおちゃん、専科の轟さん、OGのマミさんとりかさんこと紫吹さんのインタビューと、ショー「スーパーボイジャー! 希望の海へ」の生放送。
みりおちゃんとだいもんさん、インタビュー時の衣装が素敵だった真彩さんは花組という共通項がある。個人的にうれしい。
OGのマミりかもそうだ。
だいもんさんはアマミーファン。それもうれしい。
どうもりかさんが出ると年末の「がき使」を思い出してなんともいえない気持ちに・・・苦笑。
マミさん、ほんの少しだったな。もっとたくさん出てほしかった。
今年は東京宝塚100周年&東京通年上演20年だそう。へーーー。
ショーは4月に札幌で観るが良い予習になった。詳しくはその時に述べたい。
やはり青いポンポンはふたつ要るな・・・。
いきなり「オレ」とおらおらなスタート。
朝美さんの妖艶な女役が素晴らしい。
専科の沙央さんの退団公演のため、歌は得意ではないがエトワールも務めた。でも、ずいぶんうまくなった。芝居もきっとこれからが良くなると思うのに残念でならない。
歌がうますぎるトップコンビに比べて彩風さんよ・・・その落差たるや・・・涙。
マッチの(もともとはブルーハーツの真島さんの歌)「アンダルシアに憧れて」が出てきていいぞーと思ったが、あの衝撃的な最期はやらないのかい・・・あの物語は主人公が死んじゃうからこその魅力の歌なのに・・・。
永久輝さんのいきの良さがいい。札幌には来ないので残念だ。次代は朝美・永久輝じゃだめか。

とにかく新生雪組、おめでとうございます。
新トップコンビにはどうか1日でも長くその歌を武器にわれわれを魅了してもらいたい。
ふたりで幅広いいろいろな作品をやってほしい。
久しく行ってない大劇のロビーの大階段で新トップコンビがインタビューを受けていた。
今すぐにでも飛んで行きたいと思った。
私の心のふるさと・・・少しずつ桜とすみれの季節に近づいているのだろう。

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する