FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

高野豆腐


↑ とあるモニターをしていただいた図書券。有効に使っています。

【本日の記事】
スポンジみたいで嫌いだった高野豆腐ですが、身体に良いときき、勇気を出して自分で初めて買って、自分で味付けして食べてみたら・・・あれ・・・いけるやん・・・案外おいしいと、時々食べるようになりました。
人生、分からないもんですねー。


●ミニエッセー4197「年末年始2017~2018  その5」
DSC02685.jpgDSC02689.jpgかこうDSC02687
このデザートも末妹提供。ほかに和菓子ももらい、主人が大好物のすあまをうれしそうに食べていた・・・。
紅白に文句を言いながら、あまったおせちを具にして年越しそば。
別室の恒例のマージャン組。父・甥・妹A・弟。
DSC02690_20180105015905bf6.jpg
お歳暮交換でいただいた品々の一部。よしもとグッズに大笑い。感謝。
午前1時台に家に帰り、おもしろ荘を少しと、それから主人は寝てわっちは頑張って最後まで「フットンダ」を観た。
その中で次長課長の河本が秀樹さんのヤングマンの歌詞をもじって「早よ死ね」と解答したことに心から腹が立った。もちろん、秀樹さんのことを言っているわけではないだろうが、彼が今どんな状況かくらい知っているだろう。
新春からよくも笑えないおおぎりをするものだ。今でも、テレビ局に抗議したい気持ちだ。
それから少し寝て、昼頃に起床。お雑煮を食べて、年賀状をチェックし、録りためていたファイターズ関連の番組を観た。
夜は格付けチェックを観た。時々席をはずしたが、YOSHIKIさんがお腹が空いていたらしくひたすらお菓子を食べていたのがおちゃめで面白かった。
彼もガクトさんも本当に一流の目利きだ。
席をはずしたのは、まさかの出来事のため。食器を入れすぎたのか、食器棚の硝子戸が割れて落ちて、食器も少し割れてしまった。片付けに時間がかかった。
元旦から、厄払いになったと考えることに。苦笑。
深夜はこれまた録画していた宝塚関係のブルーレイをひたすら観た。
2日は、とんねるずのスポーツ王を少し観て、あとは録画していた「笑ってはいけない・・・」を夫婦で大笑いしながら観て、深夜はまた宝塚というパターン。
外に出たのは3日のことである。(続く)

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する