ピラミッドダービーでメモ当たる

写真と記事一致です。
わーい、わーい。
TBSの大好きな番組『ピラミッドダービー』を観てクイズ予想をしてコインをためて応募できるというやつ、だいたい操作は主人がやり、二人で予想して可能なときは応募しています。
特に歌声見極めは最高に楽しい。
ある日、携帯にTBSから電話があり、メモ帳が当たりました!!と。
届くまで数ヶ月かかりましたが、毎日喜んで使わせていただいています。
本当にありがとうございました。


●ミニエッセー4087「ヅカノート2017秋より5(4000回記念21・22)・NOBUNAGA<信長>、Forever LOVE、龍さんさよならショー を観て」
2016年、月組龍真咲さんの退団公演東京千秋楽。
まず、指揮の西野先生がちょっと老けたなと・・・そこかいっ。
芝居は大野先生作。龍さんのクセのある台詞の言い回しを聞くのも最後となった。
もっと漫画チックにロック・NOBUNAGAでも良かったかも。音楽だけではなくて・・・。
なんで奥さんを殺すかな・・・。
結局キーマンのはずの珠城さんの役の描き方が半端で残念だった。暁さんのほうがおいしい。
本能寺の変はやらないのか。まあ、皆知ってるし退団だから悲しすぎるか。
きれいな娘役さんがたくさんいるのに使いきれてない。
まだ凪七さんが組子なことにびっくり。
蓮さん、あっという間に死ぬ役ながら演技がうまい。
朝美さんの女役が美しすぎてくらくらした。ひそかに千海さんの演技が好きだ。
ショーはあまりにも安易なタイトル。藤井先生ですな。
これが初めて観るからアドリブの意味が分からなかった。アドリブ場面が長すぎて閉口した。
映画館での中継に対して「拍手しないでいる」という指摘がずばりすぎて笑った。
愛希さんはやっぱりどこか男役の名残があるのだな。名ダンサーだ。しかし、スケール感は風花大先生とは違う。
美弥さんの女役が素晴らしかった。
全体的にとにかく「ピンク」。林家ペー・パーかと思った。
沙央さんがエトワールでひっくり返りそうになったが、少し歌がうまくなったと思う。
さよならショーはじめじめしていないのが良い。『モーツァルト!』の歌が出てきた。ショーなどで歌ったのかな。
今、歌手として出発した龍さんにエールを送りたい。
退団セレモニーは、ともに退団の夢羽さん、我翔さん、真愛さん、有瀬さん、萌花さんも有終の美。
ベテラン娘役の萌花さんの結婚が発表されめでたい雰囲気に。
龍さんは珍しく次の仕事のことをにおわしていた。そういうの、いいね。最後まで演じきったあいさつだった。
また、相手役をそばに呼ぶというのも初めて見た。いいぞ。
最後『タカラジェンヌに栄光あれ』で締めるのもなかなかない。
皆さん、幸せにね。
なお、番組のあと今年生で観た新生月組の『グランドホテル』映像が・・・。初演は著作権の問題で映像がないからうらやましかった。                

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2017/10/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<両親、従姉と岩見沢SAへ | ホーム | 馬肉初体験>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する