札ド第11弾へ/ヅカノート2017秋①ディズニー、サンリオキャライメージ追加(5~8月分)

↑ メイ執200回記念のマーガレットと特別付録。

【本日の記事】
本日はお休みをいただき、札幌ドーム最終戦へ行ってきます。席は違うけど親友と一緒に。
大谷君とお別れなのかな・・・涙。

※以下は、いずれも退団、退団発表者分の差し替えです。敬称略にて。

「ディズニー」
・デイジー  妃純  ・アリエル  夢白   ・リロ  紫
・フラワー(バンビより) 華   ・ナイトメアのサリー  桜庭
・ジェラトーニ 愛海  ・ステラ・ルー  陽雪
・ティモン  優波  ・瑠風

「サンリオ」
・マイスウィートピアノ  摩耶   ・マシュマロみたいなふわふわにゃんこ  華
・ゴロピカドンのうち二人  瑠風、美園  ・いちごの王さま  夢白
・センゴクプリズンのうち一人 留依  ・るるる学園のうち二人  桜庭、遥羽 
 

●ミニエッセー4072「札幌ドーム2017 第7弾 8/20 その1」
DSC09096_20170904004039996.jpgDSC09097.jpgDSC09098.jpg
親友に西武戦内野自由席チケットをプレゼントしてもらい、二人で福住のイトーヨーカドーで待ち合わせ。
途中クラブハウスにちらっと寄り、ドームへ。
夏休み最後の日曜ということでものすごい人で、まずチケットの引き換えにかなり並んだ。
やっと入場してからまず席取り。私は自由席が初めてなので勝手が分からず、ひたすら親友について行き勉強。
早くから行ったおかげで端席から2席をゲットし、会場を冒険に。そこで、事件が起きた。

それぞれFCポイントでグッズを引き換えに行ったのだが、係の方が偶然にも私が残高照会した状態のまま、親友が引き換えたものをスキャンしてしまったらしく、私が交換しようとしたらもうポイントがなかったのである。
こりゃあ面倒なことになる・・・と最初はがっかりしたが、冷静に考えてみると、これまた偶然に引き換える物のポイント数が同じだったので「じゃあ、親友のポイントから私の分を引いて。記録明細は間違ったまま残るけど、親友同士なので気にしないから」ということに。
皆さん、よくこの場面を想像していただきたい。レジにいた係の方はその一人ではないのである。お客さんも多数。私が照会した方のところに親友が行かなかったら、私のポイントが次に来た他人の引き換えに使われていたかもしれないし、私と親友の引き換えポイント数が異なっていたら簡単には済まない問題だったのである。
アルバイトのお姉さんよ・・・しっかりしてくれ。
「試合で今日何か起きるね。ばか勝ちするかばか負けするか」と苦笑い。
それから、テラスで夏まつり的な催しをやっていたのでちらっとのぞき、私は飲み物とホタテ串を買った。
DSC09099_20170904004043e30.jpgDSC09101_20170904004044c27.jpgIMG_6417.jpg
この日は北洋銀行100周年デー。親友がアプリで面白い画像を作ってくれたが、周囲の方たちも変身するので大笑い。(続く)

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/10/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<懸賞生活・石鹸、シャンプーなど | ホーム | パイレーツ最後の海賊サントラCD>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する