パイレーツ最後の海賊サントラCD

↑ これは買っちゃうよね~。

【本日の記事】
『パイレーツオブカリビアン 最後の海賊』サントラCDを数日に一度は聞いています。
いいねー。思い出すねー。なんだかまた観たくなっちゃう。
この作品は設定や俳優たちも良いけれど、音楽が素晴らしいんですよね。
早くWOWOWで放送しないかしら。

【モニプラ応募用】
今年も毎年愛用しているアートダイアリー(こちら)が楽しみです。
【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪ ←参加中


●ミニエッセー4071「4000回記念15・夕涼みトーク を観て」
8月にCSで放送された15周年特別番組「月がいっぱい夏の夕涼みスペシャルトーク!!」。
なにしろ、月組の同期同士・月城さんと輝月さんという大好きなふたりがゲストと聞いて楽しみに観た。
外での公開トークショーという珍しいもので、秘話的トークもあったので良かったものの、気になったのがMCを務めたOGの妃海風さんの口数と口調だ。
まあ、慣れていないというのもあるだろうが、MCはホストなのだからテンションが高すぎてしゃべりすぎてはいけない。
そして、口調が同期3人だからしかたないが、あくまでもテレビ番組で「~さぁ」「~だよ」という話し言葉でためぐちは不快で、聞きづらい。
今後もこういう仕事をするならばじゅりちゃんを見て勉強してほしい。ちゃんとTPOをわきまえている。
うちわの会ではない。テレビの向こうで万人がみていることを忘れないでほしい。
月がいっぱいとは月組でふたりとも名前に月がつくからだ。ふたりともそれに気付いていなかったとは・・・苦笑。
95期はスターがいっぱいだ。愛希さん、水美さん、柚香さん、朝美さん、礼さん、瀬央さん、桜木さん・・・多くのトップスターが出そうだ。
輝月さんが普段おしゃべりする姿を初めて見た気がする。ちょっとイメージが違い優しげで女性らしい。
神戸の方らしい。
月城さんも桜木さんと共に横浜の人であったとあらためて思い出した。彼女はあまりトークがうまくないな。
メープルシロップの話が出て、「プーさんのイメージ」という話が出たが、誰も突っ込まないのが不思議だった。
メープルは樹液で、プーさんが好きなのははちみつである。メープルとはちみつをごっちゃに考えてはいかん。
月組の『All for One』がコメディタッチだという話が出て意外だった。帝劇の三銃士のなんとなくつまらない展開のイメージしかないので。
ところで、夏の夕暮れに外で照明も使っているのになぜ虫が来ないのか不思議だ。地域差?
それと、ステージの後ろにいたお客さんは何を見ていたのだろう。ただ聞いていただけ?

月城さんがトップになったあかつきには、輝月さんが別格スターとして支えてほしいと勝手に思っている。
ふたりともなるべくずっとずっと長くいてもらいたい。

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
【2017/10/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<札ド第11弾へ/ヅカノート2017秋①ディズニー、サンリオキャライメージ追加(5~8月分) | ホーム | ショック、壱城さんらの退団発表>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する