ザ・インタビュー野口五郎さん
DSC08777.jpg
↑ いとこが札幌ドームにコンサドーレを観に行ってもらったレプリカユニフォームの裏表。でかいのね。知り合いのお子さんに差し上げたそうです。

【本日の記事】
BS朝日『ザ・インタビュー トップランナーの肖像』に先月野口五郎さんが登場。
知らなかった話も出て、興味深かったです。
新御三家の中では今も最も声が出て歌えるゴローさん。ギターもうまいし。
今が一番楽しいみたいでうれしいです。
秀樹さんのほうもそうだけどお子さんたちがめっちゃスカウトを受けているらしい。そりゃそうでしょうねー。


●ミニエッセー4067「4000回記念11・リクエスト!スター名場面 明日海りお を観て」
ネタばれに注意いただきたい。
先月CSで明日海さんの作品が振り返られる番組を観た。
登場した作品は『アリスの恋人』『宝塚ファンタジア』『ミーマイ』『スタジオ55』『春の雪』『二人の貴公子』『ベルばら』『金色の砂漠』。
また、ファンの方からみりおちゃんの好きなところとして、黒燕尾姿、眉間のしわ、瀕死演技などがあがっていた。
語りがまとまっていてクレバーさが垣間見れた。
作品の中では、まだ『金色の砂漠』を観たことがないので、雰囲気が分かってありがたかった。いつかCSで観るのが楽しみだ。
黒燕尾で踊るところが出たときは、ダンスがうまくなったなと感心。
いや、最初から下手だったわけではないが、下級生の頃はバレエ的な動きはできていてもピシッとした男役のダンスがなかなか決まらず「もう少しキレがあるといいのにな」ともどかしかった。
しかし、トップになる前あたりからだんだん素敵になってきた。
私がそもそも彼女がいいなと思ったのは、まだ月組の下級生の頃札幌に全ツで来て1列目で観たときにショーでウインクをもらったとき。
かわいいタイプかと思っていたが、客席にそんな誘いをかけるとは・・・と。笑い。
そのころは身長があるのにきしゃすぎて小さく見えた。「この子はいつか大きく見えるようになるだろう」と勝手に思っていた。
あれよあれよという間にトップスターとなり、もう既にフィナーレも遠くない時期に来たとは・・・。
私が一番見たかったのはトートだが、著作権上やはり出なかった。
二番目のベルばらは出てよかった。どちらかというと見た目はオスカル役者風だが、個人的には男らしい役のほうが良さが出ると思っており、実際生でどちらも観たがアンドレのほうがいい。
だが、なぜかミーマイではビルが思い描いていたものではなくて、ジャッキーややってはいないがサリーが似合うような気がしている。
舞台とは関係ないが、VISAの看板のみりおちゃんが好きだ。
最後に「練って・・・」としぐさをしたとき、ごますりのポーズかと思いびっくりした。苦笑。
まだまだ柚香さんがトップになるには早いので、どうか長期政権を続けてほしい。

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/09/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<4000回記念12・こだわり「殺陣」 | ホーム | 札幌ドーム2017第10弾ヘ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する