やっと移転1000勝

↑ 初めてなのでなんでも試す意味でパイも持ち帰り。まあまあでした・・・。

【本日の記事】
日本ハムファイターズが2004年に北海道に移転以来、今年7月26日帯広でのロッテ戦で1000勝目をあげました。
去年の日本一チーム・・・予想としてはもっともっと早く達成するはずだったのに・・・。
めでたいのはめでたいけれど、今年の成績では喜びも半減なのが正直なところですな。

<サロンのブログ更新しました>
「デコアート(シールとコラボ)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4044「4000回記念7 CS15周年番組を観て」
今年7月1日に開始から15年となったCS宝塚専門チャンネル「スカイステージ」。
スタート前から意見を寄せたり、開始後に手紙が読まれたり、希望どおりマミさんがスーパーバイザーになったり・・・。
春野さんが卒業するまでは毎日のようにチェックしていたが、今は月に5~10番組をセレクトして録画して観ている。それでは視聴料が高いのだが、なかなかCSに取れる時間がないので録画する番組は厳選だ。
今回の記念番組は司会が次世代のトップスター柚香さんと朝美さん。
ざっと内容は「明日海さん、珠城さん対談」「1~5年目振り返り」「視聴者メッセージ(何度か)」「花組コーナー(以下、各組3番手以下のスターらの組こどの企画)」「OGメッセージ(彩輝さん)」「歴代スカイフェアリーズ振り返り」「月組コーナー」「朝夏さん、芹香さん、華形さんメッセージ」「雪組コーナー」「6~10年目振り返り」「娘役コーナー(仙名さん、愛希さん、綺咲さん)」「紅さん、美弥さん、星条さんメッセージ」「星組コーナー」「早霧さん、望海さん対談」「OGメッセージ(檀れいさん)」「咲妃さん、礼さん、沙央さんメッセージ」「歴代レポーターズ、ナビゲーターズ振り返り」「宙組コーナー」「11~15年目振り返り」「ブリリアントドリームス+NEXT特別編」「真風さん、凪七さんメッセージ」「マミさんと轟先生対談」。
すべて駆け足ながらよくまとまった内容だった。
印象的だったのは、明日海さんも珠城さんも「こだわりセレクション」が好きということ。同じでうれしかった。
朝夏さんがマミさんがきっかけで宝塚ファンになったということ。結構多いが、まあ様もとは・・・感涙。
星組コーナーに出演の瀬央さんが友人にそっくりだということを発見。笑い。
早霧さんが退団公演中だったのかあまりにも痩せすぎで心配になった・・・。
「ブリリアント・・・」の紅さん、七海さん、美弥さん、朝夏さん、明日海さんらが面白かった。特にババ抜きに負けた紅さんよ・・・。
そして、何より私にはプレゼントだったマミさんと轟さんの対談での胸打つ話・・・。
亡き小林公平先生の「最後のベールを守れ」、天国の春日野の「品格を守れ」は絶対死守しつつ宝塚に良い効果となる番組を作っていきたいという二人に感動した。
「シニア向け番組もいいかも」というマミさんの提案にちょっと笑いながらなるほどと感心した。
ところでスーツ姿でフレンチネイルのマミさんがPTAのお母さんみたいに見えてしかたなかった・・・あはは。
今後とも、絶対録画したいと思わせる番組作りを願いたい。
15周年本当におめでとうございます。        

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2017/09/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<懸賞生活・ポッカサッポロファイターズコーヒーセット | ホーム | 世界陸上2017>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する