夏の甲子園2017

↑ 弟のお嫁さんにもらった東京土産。感謝。サンリオピューロランドに行ったのかな。いいなぁ。

【本日の記事】
今年の夏の甲子園、北海道は南が北海高校、わが北は滝川西高校が出場。
滝西は立派な選手宣誓も!!
両方とも同じ日に1戦目で敗退という残念さ。
けれども、その頃ふがいないファイターズよりよほど立派でした。
お疲れ様。
そして、優勝した花咲徳栄さん、おめでとうございます。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業(9/16・28)・臨時営業のお知らせ」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4041「ヅカノート2017夏より15(4000回記念6)・燃ゆる風 を観て」
今年1月のバウ作品で、サブタイトルは「軍師・竹中半兵衛」。このタイトルといい、映像の演出といい、どこかで見たものに似てる・・・。そう、NHKの大河ドラマだ。
映像といえば・・・やっぱり、鈴木圭先生。真田丸、観てたのかな・・・。
1部の終わり方が疑問だった。一旦主人公が客席に消えてそこできりよく終わっていたらすっきりするが、なんと戻ってきた!!うーん。
そして、肺病のくだりはオスカル。
いねが信長の娘である設定がすぐばれるのもちょっと残念。ショーもない。
でも、七海さんが天寿さんとのCSの番組で涙したわけがよく分かった。
七海さん、歌は課題だが、あとは素晴らしい。もう研15とは・・・。単独主演おめでとうございます。
個人的にはかつては路線だと思っていたが、今は別格として面白い役をやっていくのもいいのでは。とにかく歌は向上を願うばかり。
真彩は短い星組でよく頑張った。さすがに歌う、歌う・・・!!
まだまだメイクに課題がある。特に日本物は難しいだろう。しかし、雪組では多いかもしれないので。
最後は立派なあいさつで、大人っぽくトップ娘役にふさわしい聡明さで感心した。楽しみだ。ご栄転、本当におめでとう。
2番手がうれしい天寿さんだが、あまりにも出番が少なすぎないか。
しかも、最後はとても宝塚とは思えないぼろぼろなビジュアルで気の毒。役不足だった。
悠真さんのサル・秀吉に対して麻央さんの信長・・・年齢的に変だ。
麻央さん、正直演技が下手に見えたな・・・。
娘役に転向した音咲さんって、今までよく見たことがなかったが、なるほど・・・草履芝居ではっきり分かる身長の低さよ・・・。まあ、原因はそれだけではないと思うが・・・娘役として活躍を祈る。
今度宙組へ異動する天彩さん、かわいいし実力もあると思うが何しろお顔というか頭が大きい。そこをどうカバーしていくかが、これからのポイントかも。

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2017/09/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<さよなら平尾昌晃先生 | ホーム | カーズ クロスロード 観ました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する