ドリームチームゲーム2017・弟(参考)A
DSC08027.jpgDSC08028.jpg
↑ パイレーツ2Dを観たとき。

【本日の記事】
妹Aと去年からやっているプロ野球12球団からドラフトで好きな選手を取ってドリームチームを2組作り、シーズン終了後実際の個人成績総合を競うという遊び・・・今年のドラフト会議中に偶然弟がやってきて来年から正式参戦することに(笑い)。
今年はあくまでも参考ということで姉二人とのかぶりを一切加味せずぜいたくチームを作ってました。
以下、敬称略です。

Aチーム 監督 工藤
 先発投手 金子 中継投手 宮西・平野 抑え投手 松井
 打順 1 柳田(センター)  2 中村晃(レフト)  3 吉田正尚(ライト)
     4 筒香(ファースト) 5 坂本(ショート)   6 山田(セカンド)
     7 田中(広島・ショート) 8 會澤(キャッチャー)  9 内川(DH)
  代打  雄平・村田・亀井
 代走  西川・今宮
(続く)


●ミニエッセー4033「ヅカノート2017夏より13(4000回記念4)・ミーアンドマイガール(2016花組)を観て」
昨年東京公演千秋楽。前夜祭で雰囲気は知っていた。
ストーリーについては今さら言うことはなし。素晴らしいシンデレラストーリーミュージカルだ。
みりおちゃんは、もっともっとみりおちゃんの個性を出して味わい深くできたのではないかという気がする。
もちろん、貴族の血があり品の良さは隠せないにしても、育ってきた環境を考えるとこんなにビルが最初から品が良いのはどうなのか・・・。
みりおちゃんはジャッキーもやったが、実はサリーが似合うと思う。苦笑。
花乃サリー、うまいけれどもあまりにも頬がこけていて思わず「君はヤンさんかっ」と突っ込んでしまった。トップ娘役はきれいでかわいくてなんぼである。今さらだが、短いトップ期間、残念だった。
芹香さんはおじさん役がとても似合ってうまくてよかった。大きさが包容力となっていた。宙組に異動することになったが、花組で得たことを生かして頑張っていただきたい。
本音をいうと瀬戸さんのジョン卿が見たかった。ランベス・キングでは役不足すぎる。
鳳月さんのジャッキーも見たかったが、今回はランベス・クィーン。まあ、何をやっても色気があり素敵だ。パイレーツのハビエルさんじゃないが少し顔が大きいのも良い特徴か。
注目の柚香さん・・・なぜか思ったより女性らしくない。色気がない。若すぎるのか。♪トップにのぼるわーと歌っていた。そうなるだろうけれども、とにかく課題は歌だ。大事なメッセージが半減する。
反して水美さんは本当に歌がいい。ジェラルドもうまくやっていた。
桜咲さん、老け役大変だったろう。努力していた。どうしても若く見えたが、今までより歌も頑張っていた。
もう既に懐かしい鳳さん。アドリブだらけ。本当に最後だからはじけていた。
温かい拍手をたくさん受けていた。
主要役が少ない劇だが、何十回観ても良い話。ただ、妙齢の女性を「古い軍艦」と称するのはいただけない。
このとき卒業したのは、七輝さんと鳳さん。お疲れ様でした。
鳳さんは立派なあいさつで、まるで故・小林麻央さんのように何よりも皆の幸せを祈っていた。大きな花が素晴らしかった。
相変わらずめんこいトップさんのみりおちゃん。癒された。

おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  



【2017/08/26 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<ドリームチームゲーム2017・弟(参考)B | ホーム | 芹香さんらの異動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する