ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役9
DSC07839.jpg
↑ 妹Aにもらいました。わっちは行かない生協にあったとな。表がオスカル・アンドレバージョンはもうなくて買えなかったそう。

【本日の記事】
81 ネイルアート用ピンセット(紫藤)  これで「小技が使える」ようになればしめたもの。
82 ストーンすくい用シリコン付きスティック(瑠璃)  かたわらに置き「いつでも出番準備OK」。
83 つまようじ(星咲) ジェルかき混ぜやアートにも「色々と使い道あり」。
84 ネイル用万年筆(拓斗) 「個性的」なアートに。
85 ドット棒(白鳥) 「かわいらしく」水玉が描けます。
86 Cカーブスティック(佳城) 「本来の使い方を進化させて」使用しています。
87 練習用ハンド(凛香) 「主役タイプではないけれど」下積みに必需品。
88 マスク(大輝) ダストを吸い込まずつばが飛ばないよう「清潔」に。希望あればお客様にも進呈。
89 ワンデー手袋(礼華) 衛生面や自分のアートを「しっかり」保護するためにも。
90 ワンデースリッパ(花時) フットケア後に進呈することも。ホテルでも「助かる」品ですよね。
(続く)

<サロンのブログ更新しました>
「無断キャンセル対策について」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品  リペアモイストWエッセンス1週間分、化粧水やUVアイテムサンプル】
DSC08761_201708042300311d7.jpg
商品を持った顔を・・・ということで、写真は使用前です。
リペアモイストWエッセンスはまだ残っていますが、すべて使いました。
一応、私も美容のプロなので1度使っただけでも商品のよしあしは分かります。このオーガニックシリーズ、確かモニターは初めてではないと思いますが、良質なのがよく分かります。ただ、本品がかなり高価なので、とても手が出ません。
すべてほのかにバラの香りがするのでリラックスできます。
・リペアモイストWエッセンス・・・少量でよくのびます。特に乾燥肌の方におすすめ。
・ローズエステリッチローション・・・さらっとしたタイプ。ふきとりにも使えて便利。
・ローズクリームリペアコンセントレート・・・若干べたつきもあります。全身に使えそう。
・UVラグジュアリーデイクリーム・・・かなり水分をはじきます。化粧下地となっているけれど顔には向かないかも。
・ローズリッチUVパウダー ・・・私には少し白すぎましたが、きめこまやかでした。
・ローズヒップトリートメントオイル・・・カプセル式。ネイルケアにも。
・ローズ クレンジング&マッサージオイル・・・びっくりのクレンジング力。汚れも角質も見事に取れます。しかし、一度ティッシュかタオルなどでオフしてから洗顔しないと洗い流しにくいです。
なお、クレンジングしながらのマッサージはおすすめできません。クレンジングはあくまで汚れを浮かすもの。その汚れでマッサージすることになるからです。マッサージするなら洗顔後に。
ブルークレールファンサイト参加中


●ミニエッセー4011「札幌ドーム2017第5弾(6/23) 1」
楽天ファンの妹Aへの誕生日プレゼントの交流戦明け第一弾の楽天戦。うちは「レジェンドシリーズ(東映フライヤーズ設定)」今季初シンデレラシート。いろいろ事件があり、てんやわんやの観戦だった。
前回に続いて雨の中車で到着。いつものようにグッズショップ、並び、入場、バッヂ受け取り(わっちは淺間君!、妹は田中賢介選手)、夕食ゲットのあと、ロビーで到着1発目の写真を撮ろうとしたら・・・なんと、カメラの電源がどうやっても入らない。十分充電してきたと思っていて、壊れたかも・・・と真っ青に。
何しろこの日大谷君が1軍に復帰。出ないかもしれないがベンチの様子を撮るのを楽しみにしていたのだ・・・。
とりあえず、妹がデジカメを持って来ていたので、着席してから借りることに。妹には申し訳ないが、スマホで楽天さんを撮ってもらうことにした。せっかく妹の誕生日祝いなのに・・・かたじけない。
ただ、同じソニーでも機種が違うため設定や機能を探るのに、そして慣れるのにとても時間がかかった。元カメラマン・雑誌記者だったというのに・・・。
最も残念だったのは、わっちのカメラより画質優先のためズームが効かないこと。かなり落ち込んだ。
かこう170623_165703170623_185534.jpgかこうDSC07851
上の2ショット自撮りは、妹のデジカメが近くを撮るのに適していないため仕方なく自分のガラケーで画面を見ながら撮れないのでやったことがない自撮りを試したもの。奇跡的に構図がばっちりだった。
2枚目のシンデレラシートの新毛布からは借りたカメラでの撮影。
妹のソロはあまりにも大きなサイズで撮ってしまい、のちのちパソコンでのサイズ変更もできないほどだったため、仕方なくあとで写真を写真で撮ったもの。とにかく試行錯誤。苦笑。
DSC03256.jpgDSC03260_201707050102571db.jpgDSC03269.jpg
ズームが効かない分、ビジョンを撮る場合が多くなった。この日のゲストはいまや懐かしいピスタチオの二人。
そしてT×Tデーのため、スーパーカーのデモンストレーションも。
聖澤さんがスタメンだったのはこの翌日だった・・・。(続く)
                                                          
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2017/08/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役10 | ホーム | ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役8>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する