モニター品「sakfuwali リキッドファンデーション」

写真と記事一致です。
既に@コスメには投稿したのですが、モニプラではブログへの投稿義務がなかったモニター品ですが、せっかくの現品なのでこちらで紹介します。
水おしろい・・・とても目新しくわくわくでした。まず、よく振って手に少し出して使用。
続いて実験のためスポンジに出してみましたが、なんとどんなスポンジもはじいてしまい、だめでした。
つまり「手に出すもの」と分かって、最初はどのくらい伸びるのか不明だったので極わずかをぬり広げてみました。ものすごくよく伸びます。
しかし、艶やうるおった感じはするもののファンデとしては物足りず、結局3度重ねた時点が写真です。
素肌に何も問題のない若いお嬢さんなら十分かもしれませんが、カバー力が全くないので、シミが気になる私の世代はこれだけでOKとはいかないですね。それから、UV度が不明。そして、容器にナチュラルベージュなのかナチュラルオークルなのか書いてないので、どちらを選んだか分かりません。その点で辛いですが@コスメ評価「2」にしました。
結局このあと、コンシーラーやパウダーファンデ等でカバーすることに・・・。
そこで、せっかく17種の無添加素材配合でクレンジングなしで落ちる(ただし、そうは言ってもポイントメイクがあるから全く洗顔料だけで済むはずはないのですが)ので、普段用の下地として使用させていただくことにします。
それから、良い点は刺激・負担感がなく軽いつけこごちということです。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(初ミラー)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー4004「札幌ドーム2017・第4弾(6/11 交流戦 VS巨人 その10」
DSC07619_20170627040848731.jpgDSC07620.jpgDSC07621_201706270408520cd.jpg
最後にライトに入った岡ちゃんが遠くに。マーティン様登場。ちと暗い巨人ベンチ。
DSC07623.jpgDSC07624.jpgDSC07632.jpg
今回は出なかった小林捕手。もっと近くで観たかったな。苦手なGの西村投手。
DSC07634.jpgDSC07635.jpgDSC07636.jpg
うちはその後ルーキーの玉井君が出たがピンチになり結局わっちの嫌いな「ますいタイム」が始まってしまった。増井投手個人は嫌いではないけれど、クローザーには向いてないと思うので・・・。
DSC07638.jpgDSC07641.jpgDSC07643.jpg
(続く)
                             
おかげさまで4000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/07/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<ヅカノート2017夏より7・サロン用具夢の配役4 | ホーム | ヅカノート2017夏より7・サロン用品夢の配役3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する