ニトリ文化ホール閉館問題

↑ セブンイレブンくじで当たりました。

【本日の記事】
北海道札幌中心地では今のところ最大規模の劇場であるニトリ文化ホールが来年取り壊しになります。
その後は国際会議場的なものに生まれ変わる予定らしいのですが・・・。
劇場、ほかは旧市民会館わくわくホリデーホールはわずか1500席だし、教育文化会館は1100席しかないし、演劇やライブ困っちゃうよね。
岩見沢の市民会館まなみーるも1200弱だしな・・・。最低2000の音響が良いホール、ほしいですよね。

<サロンのブログ更新しました>
「自分フット(新ユニ先取り)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3978「札幌ドーム2017 第3弾(6/1) 1」
予定外に交流戦・DeNA戦を観ることになった。
妹Aが岩見沢市民無料招待デーに応募、200組400名に当選したのである。
ベイスターズを生で拝見するのは初めてなので楽しみだったが、このカード1勝1敗で迎えたので果たして・・・と心配も。
前日佑ちゃんが久しぶりにホーム先発で勝利し、それを観たかったのが姉妹の本音だった。
かこうDSC07165DSC07166_20170602204336bec.jpgDSC07167_20170602204337aa3.jpg
車で出掛けたがあいにくの雨。いつもより人出も少なくて、グッズショップに寄ってから並んだが、すごく前の方だった。
ファンクラブ会員がもらえる選手ピンバッチ、わっちは鍵谷投手で、妹は矢野選手。
まずは夕食をゲット。今回は二人とも同じ物。
DSC07174.jpgDSC07175_201706022043413a2.jpgかこうDSC07176
次にポイントグッズ交換所で、グッズをゲット。選手のサインがずらり。
今回、岩見沢の人がびっしりなのかなと思ったが、この後隣のブロックは割りと人が入ったが、われわれのブロックは周囲にほとんど人がいないあずましさ。端席だったのもラッキー。
ちなみに妹が着ているピンクのファイターズTシャツはしまむらのコラボ品らしい。笑い。
DSC07180.jpgDSC07181_20170602204506f10.jpgDSC07185.jpg
(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/07/02 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<モニター・本物館、K-Cast | ホーム | あらためてアンジャ児嶋さんの聡明さ>>
コメント
北1西1に来年、2300席のホールができますよ~
本格的な劇場のようで楽しみです。
【2017/07/03 00:51】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございます。
わあ、そうなんですね。
何系なんでしょう。
宝塚、できるかなぁ。
今まで銀橋をつくることができ、そこだけは
宝塚向きで良かったのですが・・・。
【2017/07/03 14:41】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する