サンドVS稲葉さん2017

↑ 義妹が母の日に贈ったカーネーション。紫とか素敵。

【本日の記事】
昨年は生で観たサンドウィッチマンと稲葉さんの対決。
今年は行けなかったので、テレビ「熱烈ホットサンド」で観ました。
今年はOBたちも巻き込んでほんとの試合後に3イニングの試合形式。
最後に稲葉さんが投手をするというレアさ。武田勝さんのモノマネ、トミーにデッドボール・・・笑い。
そして、負けてしまうという面白さ!!
まだ続いてほしいです。


●ミニエッセー3965「3000回記念193・じゅりの宝塚音楽同好会―望海さん を観て」
ネタばれに注意いただきたい。
興味があるゲスト生徒の時に観ているじゅりちゃんの宝塚オタク番組。
音楽というより、生徒とのトークが見もの。中でもとおりいっぺんではない角度から生徒の新しい面を引き出すじゅりちゃんのトーク術が楽しみだ。
先月のゲストはまもなく新生となる雪組の新トップ・望海風斗さん=だいもんさん。
彼女は元花組で春野さん時代には有望ながらも何か殻を破りきれない印象だった。しかし、みりおちゃんのエリザでルキーニをやり、その巧みさと壁を越えた感じに感動し、これはトップになれると確信。
雪組に異動してますます技術に磨きがかかり、スターとしてのオーラも増した気がする。
そしてとうとう次期トップと決まったときは親心でうれしかった。
ファンの方には申し訳ないが、どうしてもスタイルのバランスとして頭が大きいイメージがあったのだが、最近めきめきとやせて美しくなり、メイクも良くなり、衣装の着こなしも気にならなくなってきた。
今回、私服で座った状態ながらそれが一層実感でき、きっと努力したのだろうなと感激した。
ところで、だいもんさんが天海さんが大好きというので胸が熱くなった。
わっちはあまり好きではないが「ハードボイルドエッグ」の『今なら言える』がいいらしい。
そういえばじゅりちゃんも出ていたな。
それに、春野さん主演のショー「アプローズ宝塚」のテーマ曲が好きと言ってくれたのも涙物だった。
この番組、時間を伸ばしてもっともっとたくさん宝塚の音楽を流してほしいものだ。
お絵かきゲームもやっていて笑った。
スフィンクスを描いたのだが・・・はいだしょうこちゃんとまではいかないけれどもなかなかものすごい破壊的な絵力・・・笑い。
しかし、その後自分も描いてみたのだが、そんなにだいもんさんと変わらなかったので反省した。
人間、イメージって本当にテキトウだ・・・!!
だいもんさんが横浜出身というのも初めて知った。横浜といえば桜木みなとさんと思っていた。
とにかく真彩さんとの超歌唱力コンビが楽しみだ。
だいもんさん、体に気をつけて頑張って。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2017/06/19 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<日下武史さん、逝く | ホーム | 2017研一の組配属>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する