結婚記念日29th

↑ 主人からもらったKISSのシートマスク(爆)。めっちゃぶ厚い高級なものでした。ほかにもう1種類あります。

【本日の記事】
本日はわっち夫婦の29回目の結婚記念日です。
来年は記念すべき?30回らしい。すごいね。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業(6/23)・臨時営業のお知らせ等」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3958「NHK SONGS ディズニー特集 を観て」
NHKのSONGS、気になるアーチストの時だけちらっと観たことがあるが、豪華なミュージカル俳優・プリンスたちによるディズニー特集があったようで主人が録画してくれていた。
メーンキャストはディズニーファンでもある井上芳雄さん、山崎育三郎さん、尾上松也さん、城田優さん。
いずれもディズニーと関係が深く、井上さんは公式ディズニーソングのCDを出しコンサートもやっているし、山崎さんはご存知のとおり今回の映画『美女と野獣』でビーストの吹き替えを担当、尾上さんは『モアナと伝説の海』の吹き替え、城田さんは『シンデレラ』の吹き替えときてる。
ちなみに関係ないが、半分が既婚者(いかも二人とも奥さんも有名人)で半分が独身(苦笑)。尾上さんと城田さんは高校の同級生。その二人が『エリザベート』で共演しているのだからすごい。
今回はまず井上さんが『ライオンキング』、山崎さんが昆夏美さんも加わって『美女と野獣』、尾上さんが屋比久知奈さんと『モアナ・・・』、城田さんが昆さんと『シンデレラ』の歌を披露。
その後なぜかリトルグリーモンスターも登場して、メドレーに。リトルマーメイド、アラジン、ジャングルブックなどがダンス付きで歌われた。
さらに大竹しのぶさんも・・・。彼女はシャンソンならなんとか聞けるがはっきり言って超音痴でへたくそ。なんで出てきたのかと思ったら、『マレフィセント』つながり。破壊的な低音で歌というより語るような魔女が怖かった。
大竹さんの歌はただの雰囲気だけ。憑依ストレートプレーの女優であり、ミュージカル向きではない・・・とほほ。
最後は皆で『アナ雪』。
あらためてディズニーは名曲だらけである。一挙に聞けて夢の時間だった。
ただ、映画の感想でも述べたが、美女と野獣はなぜか昔と訳詞が変わってしまったのが残念だ。
今回聞いた中ではシンデレラとジャングルブックは観たことがないのでいつか観たいと思っている。
今度はぜひ著作権問題をクリアして『エリザベート』などミュージカル特集や宝塚をやってほしい。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/06/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<宝塚(紅さん)×宝くじ | ホーム | 札幌ドーム2017第4弾へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する