札幌ドーム2017第4弾へ

↑ CMでやってた豆苗の肉巻きを作ってみました。余った肉でプチトマトも巻いてみました。

【本日の記事】
本日はお休みをいただき、大谷君デーなので、親友と巨人との交流戦を観に行きます。
巨人1軍を観るの初めて。
親友へのお見舞いとして私からのプレゼントです。
でもチケットは親友のお友達に取っていただきました。感謝!!

【モニター品 Forty&Five ヘアエステコンディショナー サンプル】
DSC07381_2017060821342996c.jpgDSC07445_20170611010103a03.jpg
左が使用前、右が使用後。どちらも乾かしただけでセット前です。
洗えるコンディショナーということで、お湯でプレ洗髪後クリーム状の本品で頭皮も髪もマッサージ洗いして5分置いて洗い流す・・・簡単でよいですね。香りはあまり華やかではないです。
メントールがきつくてかなりスースーします。もしかして、この商品・・・以前も試用したことがあるかも・・・。
正直メントールが苦手なので5分がつらかったのですが、仕上がりは写真でも分かるようにしっとりして悩みであるパサつきには良いと感じました。
おそらく続けると保湿と補修には効くと期待できそうです。Shop405ファンサイト参加中


●ミニエッセー3957「ラストコップ ザムービー を観て」
ネタばれに注意いただきたい。
日テレ系で特に私世代に受けたコメディ刑事ドラマの映画化。
夫婦で好きで、ふたりで観に行った。
正直もっと面白いと期待していた。笑いも泪も中途半端。いつかテレビで観ても良かったかも。
テーマは現代性とリアルさ満載。人工知能と危ないミサイル問題が出てくる。今や当たり前のユーチューブでの動画拡散なども・・・。
もっと30年ぶりに目覚めた昭和男の主人公の現代音痴を前面に出してほしかった。
が、ドラマの続きの設定なので、スマホを使いこなしたりして結構現代に慣れているのでしかたないか・・・。
とにかく唐沢さん以外できないだろうという役。素晴らしい。
相棒の窪田君はほかでもたくさん観すぎていて熱演が正直ちょっと飽きたかも・・・。
佐々木希ちゃんはタイムリーに花嫁になる役。ひたすらかわいいが、窪田君のほうが顔が小さくて気の毒。
もうひとりかわいい桜井日奈子ちゃんは大きな活躍はない。
警察がアイドル活動をする、めっちゃ闘っても怪我が足りないなど漫画仕立てでツッコミどころがたくさんだが、おばかムービーなので目をつぶろう。
それにしてもエンドロール後の「30年後」があまりにも「それはないだろう」という設定でしらけた。楽しみにしていたのに・・・。
映画のゲストの主役は加藤雅也さんで悪役なんだろうと思っていたら違った。
そちらはサブで、本当の悪役は超イケメンの吉沢亮さんが演じた若者だった。
だからだいたい事前に決めていた夢の配役を急遽変えた次第。
まだまだ続いてほしいと思っていたのだが・・・ラストは京極がまた眠りに入ってしまい、目覚めたら2047年。私も生きているかあやしい時代設定。
それではもう窪田君も相当年になっている設定でドラマは作れないよな・・・と寂しくなった。
小日向さんは真田丸での秀吉をパロって名古屋弁で話す場面があるが・・・真田丸を観ていない人にはちんぷんかんぷんだっただろう。わっちも観ていない派。
出川さんの声がいつもと違ったと主人は言っていたが、私はそのままだと感じた。なかなかうまかった。
ところで、映画に出てくる藤木直人さんに対する「お前相変わらず演技がへただな」は・・・本音なのか・・・?苦笑。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2017/06/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<結婚記念日29th | ホーム | 全プレ・LunaLuva>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する