新潟・岩室温泉 高志の宿 高島屋
DSC06695.jpg
写真と記事一致です。
楽天トラベルの懸賞で新潟の「車麩」プレゼントに当選しました。母にもおすそわけしました。
それで初めて知ったのですが、叔父がかつてお麩専門店に勤めていたそうです。
楽天トラベルの懸賞での当選は3回目になりました。そのうち2回は新潟というご縁!
今回提供いただいたのは、新潟県・岩室温泉の泊まれる料亭「高志の宿 高島屋」さんです。
ホームページは→こちらです

私は初めての「車麩」。バームクーヘンみたいですね。
普通のお麩のようにまずはみそ汁に入れました(ちょっと大きく切りすぎました)。後日、ネットのレシピを参考にフライも作りました(ちょっと味を濃くしすぎました)。
今度は煮物・鍋物にしようと思います。
普通のお麩と違うのは、使う前にまず水で戻すことです。それでも歯ごたえがしっかりあり、ふにゃふにゃになったりしません。水気を切ってから切り分けても崩れたりしません。我々の思うお麩とは全く異なる物だと思いました。
宿では朝食に使用しているようです。
新潟・・・主人も私も別々に出張で1度訪れて、町も食べ物もお土産も素敵でとても良いところだと共感。
もちろん、お米がおいしいからお酒も豊富ですよね。
この温泉のことも話には聞いていました。お宿も風情があり、お料理もおいしそう・・・行ってみたい!
皆様も新潟に行く機会があればぜひ高島屋さんを訪れてくださいね。
このたびは本当にありがとうございました。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ネイルMAX20周年)4」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3936「札幌ドーム2017 第2弾(4/13)  4」
DSC06319_20170418025558298.jpgDSC06343_20170420014626121.jpgDSC06345_20170420014628bca.jpg
このお弁当の中身はどちらかというと子供向け。でもおいしかった。
DSC06347.jpgDSC06348.jpgDSC06350_20170420014631db2.jpg
始球式のお子さんは大谷君ファン・・・。不振の岡ちゃんはこのあと結局2軍落ちで妹が嘆いていた。
DSC06351.jpgDSC06353.jpgDSC06355.jpg
DSC06359.jpgDSC06368_20170420014735ca7.jpgDSC06370_20170420014817a94.jpg
やっと試合開始。相手投手はバンデンハーク。(続く)

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/05/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<日曜アメトーークに天海さん | ホーム | 宝塚おとめ2017>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する