WBC2017結果

↑ パティ&ジミィやシナモンがついたクリアファイル欲しさに買ったいちご新聞。

【本日の記事】
準決勝まで頑張って進んだ侍ジャパン。ちとあやしいと思ったとおり、結局優勝した米国に負けてしまいました。
大谷君が出場していたら・・・と悔やまれますが、期待を背負い精一杯プレーし楽しませてくれた侍たちにお疲れ様、ありがとうと心から拍手をおくりたいです。
さあ、もう始まっているペナントレース―情けない、ファイターズよ・・・。
どうか全プロ野球選手達、これ以上怪我のないシーズンになりますように・・・。

【モニター品 アルファピニ28 エッセンスローション&モイスチャージェル 現品 1回目】
DSC06671.jpg
またまたこちらのシリーズ現品をモニターさせていただきうれしい限りです。
ほのかに自然なボタニカルの香りがして癒される高級化粧水と乳液です。
もともとインナードライの私、この季節特にめっちゃ乾燥するので、とにかく保湿しないとメイク乗りが悪くなります。
化粧水はさっぱりしたテクスチャーでふきとりにも使えます。それでいて微妙にとろみもありしっかり肌に入っていく感じがありうるおい感が気持ちいいです。
乳液はべたつかずよくのびます。でもしっかりベールを作ってくれて長続きするのがいいんですよね。
少し置いてのメイクがおおすめ。しやすくなりますよ。
さすがにお値段(両方税込み5,250円)だけあります。
次回は来月上旬テクスチャーの写真や成分の紹介なども報告する予定です。
shellwomb公式ファンサイト参加中


●ミニエッセー3907「ヅカノート2017春より9(3000回記念182)・アイラブアインシュタイン を観て」
せっかくの瀬戸さん主演バウ千秋楽でとても期待していたのに・・・作品があかん。これは宝塚とは違う。
テーマは面白いし、言いたいことは分かるけれども詰め込みすぎで表現の仕方が理屈っぽく、台詞に魅力がない。
コンピュータ社会の話の中に、知恵の実って・・・混乱するわ・・・苦笑。
このデビューの谷貴矢先生(舞台に出てきた)って知らなかったが、東大出身らしい。東大・・・だからこそ工夫してもっと面白くできたはず。
主人公が実はアンドロイドであることをもっと後半に明かすべきでは・・・、ヒトラーを思わせる雰囲気はやめたほうがいいなど、全体の構成もいまひとつ。
瀬戸さんを作ったのが狂言まわし役である水美さんと明かされたら、そこからはもう彼女が主演のように感じたし、とにかく主役たちが語っていることがあまりにも薄すぎる。
ゴールデンボンバーのライブの演劇コーナーで全く同じような展開があったが、まだ金爆のほうがおもしろかったし理解できた。
一つひとつが心にすんなり入ってこない。これは宝塚ではない。生徒たちが100%理解して入り込めた作品なのか疑問。
アンドロイドに感情がないとたびたび出てくるが、感情ある台詞や行動が最初から出ているから矛盾する。
一般の演劇、ストレートプレイの世界でならまだいいかもしれないが・・・。
良かったのは瀬戸さんのビジュアル、下級生の抜擢、王道フィナーレのみだ。
歌についてはメロディは悪くはなかったが、この作品の世界観とはミスマッチだった。

瀬戸さん、主演おめでとう。でも、作品が気の毒だ。ハスキーでクールで演技は良いしダンスも向上した。あとは歌だけ。
フィナーレでのオーソドックスさはマミさんをほうふつとさせた。
気になっていた亜蓮さんが大抜擢。まだまだ荒削りだが、個性派スターの片鱗が・・・。今後が楽しみだ。
城妃さん(アンコールなどで泣きそうだった)も桜咲さんも扱われ方が気の毒だった。
瀬戸さんと城妃さんアンドロイドはやがて機能停止で水美さんはこれからっていう展開なのもなんとなく切ない。退団公演じゃないんだから・・・。
退団を発表した梅咲さんがカンパニー長だったのが感慨深かった。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2017/04/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<与沢翼さんに感心 | ホーム | やっと来たベルばらTカード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する