ズートピアWOWOWでも

↑ 先月びっくりドンキーにて。ゆずポンなんちゃらバーグと和セット。

【本日の記事】
昨年吹き替え版を映画館で観たズートピア、先月WOWOWで字幕版を観ました。
テーマが胸に迫り来るのはどっちかというと字幕のほうかも。吹き替えも悪くなかったけど、声優をしている人の顔がちらつく。
字幕だとそれがない。
でも、主題歌はやっぱり日本語がいいな。♪あきらめないでいこう。どんなことがあったとしても・・・。

【モニター品 玄米×酵素サプリ 玄米酵素ハイ・ゲンキ スピルリナ 4日分】
DSC06543.jpg
右下の皿に出してあるのがもともと袋から出した状態。最初、あまりにもざらざらで食べにくいため、効果が薄れるかもしれませんがミルでひいてさらさらの粉にしたのが右上。最初の1日はぬるい牛乳に入れて飲みました。解けないのが悲しいですが・・・。
割とすぐ便秘が解消されましたが、2日目はお茶で飲んで効果なし。3日目もお茶で飲んで効果あり。4日目はヨーグルトに混ぜて、ヨーグルトのおかげかもしれませんが少しだけ実感という感じでした。
この会社の物か分かりませんが、子供の頃体が弱かったので母が食べていたベージュの玄米酵素を食べさせられていました。
ぬかのようなきなこのような独特の味が苦手でトラウマに・・・。
今回は緑色だったのであの味も消えて摂取しやすいのかなと思い挑戦したのですが昔よりはましでもやはり苦手で、1日6袋は量も多く正直きつかったです。
もっとざらざら感をなくしてなにかおいしい味をつけられないものでしょうか。もしくはカプセル、粒タイプにするなど・・・。
このままでは抜群に効果があるとしても私は続けられません。
玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中


●ミニエッセー3905「劇団四季・ノートルダムの鐘 を観て」
ネタばれに注意されたい。
映画館に何度も観に行ったほど大好きなディズニーアニメ版。当時劇団四季が吹き替えをし、幹ちゃんが主役のカジモドでぴったりだった。
原作とは違うと思うが、アニメではハッピーエンドで、DVDではその後を描いたⅡも出された。
てっきり今回それのミュージカル舞台化かと思い楽しみだった。
いろいろと設定はちょっと違うが途中まではだいたい同じ流れだった。最後もめでたしめでたしだと思ったら、超悲劇で最初から最後まで暗かった。
事前に四季の会報で見た舞台写真がかなり地味だったので嫌な予感はしていたのだが・・・。脚色は許されないディズニーのミュージカルだから仕方ない。
言いたいことは分かる。見た目にハンデのある人を蔑んではいけない。人は誰もが心に闇を持ちそのほうが本当は醜いという場合がある・・・と。
だからカジ役の俳優はわざと最初普通に出てきて舞台上で背中に枕を入れ、顔を汚してから芝居を始める。そして、最後は逆にハンデのない役の俳優たちが顔を汚し、カジだけが美しい顔で出てくる。
アニメを知らない人、原作遵守主義の観客にはそんな表現もよかったかもしれないが、小さな子供には理解しがたい表現方法だったかもしれないし、なにしろ後味が悪い。
カジは育ての親であるフロロー(この作品では伯父)を亡くなった愛する人の仇として殺してしまうが、夢を与えるディズニーの精神とは異なる。
それから気になったのはカジではなくフロローの生身の人間としての煩悩や「兄弟愛と聖職者としての厳格さの葛藤」に主眼が置かれていて、主役がフロローともいえる点だ。
大好きな歌・ゴッドヘルプも歌われた。それはうれしかったが、アニメとは歌詞が違うためストレートに感動はしなかった。
比べてはいけないが宝塚とは違いどうしても四季のヒロインは美形がいない。エスメラルダといえばセクシーで大人っぽい美人。カジの母親(美しいジプシー)の面影がないと本能的に魅かれる説得力がない。岡村さん・・・舞台メイクが変でブスに見えたのも残念だった。
ベテランの芝さんが元気そうで何よりだったが、やはり年をとられたな・・・でも私より2つ上なだけだが・・・苦笑。
鐘の使い方、聖歌隊の表現方法、アニメではユーモラスで人生の機微を教えてくれる石・ガーゴイルの役割と人数など文句を付けたい点が多々ある。
が、この作品を観てハンデのある人への偏見を考え直すきっかけになった人が一人でもいたらうれしい。

おかげさまで3900回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2017/04/20 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<やっと来たベルばらTカード | ホーム | 初ムビチケ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する