FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

札ド2017第1弾へ


↑ シービックさんからいただいた無料サンプル。デオナチュレの足・脇用。旅に役立ちました。

【本日の記事】
お休みの本日、私の開幕・・・日ハムVSソフトバンクです。
3塁側C席で「ひとり観戦」。FCへの北海道シリーズのユニフォーム目当てです・・・。
あさってにはすぐ第2弾・・・連日というのはありますが、中1日というのは初パターン。
しかし・・・順位はビリ。大谷君がまさかの離脱・・・テンションは最低。
いい加減に、もうそろそろ前年王者の意地を見せてほしいものです。


●ミニエッセー3896「スパークリング・ヴォイスⅡ を観て 1」
Ⅰを知らないため、比較はできないのでご容赦いただきたい。
今回のコンサート、サブタイトルは「10人の貴公子たち」・・・といっても、女性5人、男性5人。
だが女性5人は元男役トップスターと2番手スターでおとこうたを歌うということでみんな貴公子というくくり。男性たちはおんなうたを歌うという企画。
男性がおんなうたを歌うという点が心配だった。へんな女装などして気持ち悪いんじゃないか・・・。
実際はそれ以上やるとアウトだなというぎりぎりのところでとどまっていて、何より衣装がほぼスーツでビジュアルも男性のままだったから助かった。
OGたちもへんに男役を作っていなかったのがいい。かといって女らしくもなく、かっこいい女性。ただし曲によってはバリバリの男役風。全体を通して男性5人たちよりもやっぱりOGたちがかっこよかった。苦笑。

歌った曲は1幕が16曲、2幕が21曲。パンフレットを買わなくてもセットリストの用紙がロビーに用意されていて親切だった。
ソロもデュエットもあればアンサンブルもあれば合唱も。また、ただ歌うものもあれば、演技付き、ダンス付きも。
37曲すべてがミュージカルの曲。有名なものもあればマニアにしか分からないものもある。
私は、知らないものを挙げたほうが早い。つまり、ほぼ知っている作品や歌ばかりだった。
観たことがない作品は『ラ・カージュ・オ・フォール』『ゾロ ザ・ミュージカル』『トゥモロー・モーニング』『エニシング・ゴーズ(ただし、歌は知っている)』『ジャージー・ボーイズ』『回転木馬』。
ほかはおなじみ、あるいは観た作品・・・『ダンス オブ ヴァンパイア』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』『ミー&マイガール』『コーラスライン』『蜘蛛女のキス』『エリザベート』『CHICAGO』『レ・ミゼラブル』『マリー・アントワネット』『1789』『RENT』『ジギル&ハイド』『レベッカ』『ルドルフ ザ・ラスト・キス』『モーツァルト!』『コパカバーナ』『スカーレット・ピンパーネル』『ミス・サイゴン』『三銃士』。
好きな曲もたくさん出てきてうれしかった。(続く)

おかげさまで3800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する