札ド2017第1弾へ

↑ シービックさんからいただいた無料サンプル。デオナチュレの足・脇用。旅に役立ちました。

【本日の記事】
お休みの本日、私の開幕・・・日ハムVSソフトバンクです。
3塁側C席で「ひとり観戦」。FCへの北海道シリーズのユニフォーム目当てです・・・。
あさってにはすぐ第2弾・・・連日というのはありますが、中1日というのは初パターン。
しかし・・・順位はビリ。大谷君がまさかの離脱・・・テンションは最低。
いい加減に、もうそろそろ前年王者の意地を見せてほしいものです。


●ミニエッセー3896「スパークリング・ヴォイスⅡ を観て 1」
Ⅰを知らないため、比較はできないのでご容赦いただきたい。
今回のコンサート、サブタイトルは「10人の貴公子たち」・・・といっても、女性5人、男性5人。
だが女性5人は元男役トップスターと2番手スターでおとこうたを歌うということでみんな貴公子というくくり。男性たちはおんなうたを歌うという企画。
男性がおんなうたを歌うという点が心配だった。へんな女装などして気持ち悪いんじゃないか・・・。
実際はそれ以上やるとアウトだなというぎりぎりのところでとどまっていて、何より衣装がほぼスーツでビジュアルも男性のままだったから助かった。
OGたちもへんに男役を作っていなかったのがいい。かといって女らしくもなく、かっこいい女性。ただし曲によってはバリバリの男役風。全体を通して男性5人たちよりもやっぱりOGたちがかっこよかった。苦笑。

歌った曲は1幕が16曲、2幕が21曲。パンフレットを買わなくてもセットリストの用紙がロビーに用意されていて親切だった。
ソロもデュエットもあればアンサンブルもあれば合唱も。また、ただ歌うものもあれば、演技付き、ダンス付きも。
37曲すべてがミュージカルの曲。有名なものもあればマニアにしか分からないものもある。
私は、知らないものを挙げたほうが早い。つまり、ほぼ知っている作品や歌ばかりだった。
観たことがない作品は『ラ・カージュ・オ・フォール』『ゾロ ザ・ミュージカル』『トゥモロー・モーニング』『エニシング・ゴーズ(ただし、歌は知っている)』『ジャージー・ボーイズ』『回転木馬』。
ほかはおなじみ、あるいは観た作品・・・『ダンス オブ ヴァンパイア』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』『ミー&マイガール』『コーラスライン』『蜘蛛女のキス』『エリザベート』『CHICAGO』『レ・ミゼラブル』『マリー・アントワネット』『1789』『RENT』『ジギル&ハイド』『レベッカ』『ルドルフ ザ・ラスト・キス』『モーツァルト!』『コパカバーナ』『スカーレット・ピンパーネル』『ミス・サイゴン』『三銃士』。
好きな曲もたくさん出てきてうれしかった。(続く)

おかげさまで3800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2017/04/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<ヤマト運輸の諸問題 | ホーム | 近所のツルハの変わり様に驚き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する