かなり楽だった今冬

↑ 手作りピザ。溶けるタイプのチーズじゃないとあかんですな。

【本日の記事】
豪雪で笑うしかないくらいの雪に苦労するはずの岩見沢、この冬は例年より雪が少なく、解けるのも早くて比較的楽でした。
それゆえ運動不足で太る一方でした・・・。


●ミニエッセー3889「ヅカノート2017春より2・3月旅日記 4」
DSC05784_20170318005446953.jpgDSC05785_2017031800544758c.jpgDSC05787_20170318005448f94.jpg
DSC05788.jpgDSC05790_2017031800551530c.jpgDSC05791_2017031800551620a.jpg
2度目になった野球殿堂博物館は、WBC特集展示と大谷君の東京ドーム天井挟まりボールを見るのが目的。
さすがに今回はなかなか人が入っていた。
お土産の自動販売機でお守りを買ってみた。侍Jと日ハムが勝ちますように・・・。
このあとドームのグッズショップに寄ったがこちらも混んでいた。巨人商品が中心だが全球団の物があり、今回はWBC関連がいっぱい。その中で切ないけど幻の侍・大谷グッズもゲット。
予定より少し時間を食ってしまったのでこのあと寄るはずだった日比谷の店のひとつをあとまわしにした。
メトロで後楽園から東京まで行き乗り換えるつもりだったが、気付いたら東京が過ぎていて次の銀座で降りた。でもよく考えたら日比谷劇場街へはそのほうが楽だった。これはちょい焦ではなく結果オーライ。
観劇はまずシアター・クリエだが、その前に東京宝塚の楽屋口へ。
DSC05792_20170318005517ed8.jpgDSC05793.jpgDSC05795_20170318011044e82.jpg
伯父の友人のお孫さんである彩音星凪さんにちょっとしたお土産を差し入れ。その後、クリエでマミさんらOGと男性俳優・歌手によるコンサート『スパークリング・ヴォイスⅡ』を超良席で楽しく観劇。感想は後日。
終了後、周辺で少し買い物をしてから日本橋に移動し初めて高島屋へ。『池田理代子デビュー50周年記念展』を観た。
だいたい今まで観たことのある展示ばかりだったが、写真OKの部分もあり、グッズショップが楽しかった(苦笑)。
(続く)

おかげさまで3800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/04/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<たけしのスポーツ大将2017 | ホーム | 「日本一切手」が届く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する