本日『ノートルダムの鐘』を観ます

↑ 今回用にゲットした日ハムの旅行グッズ。

【本日の記事】
旅最終日の本日は両国・ノートルダム・羽田国際線の予定です。
帰りはすっごく遅くなるんだけど、パーキングのお迎え大丈夫かな・・・。


●ミニエッセー3870「メイちゃんの執事DX 7巻を読んで」
人気がゆえに話を長引かせるための枝分かれエピソードがまた枝分かれして、整理して考えないと分かりづらくなっているのだが、今回の巻は割りとすっきりしていて読みやすくてよかった。
本線部分もちゃんと入っていて、安心。
そして、その中で最も読者が気になっている「メイは理人と剣人どっちを選ぶのか」についての言及があった。
本掲載の『マーガレット』を定期購読していないので、しているファンはもうとっくに知っていたのだろうが、コミックスしか買わないわっちは今回知ったのだった。
どっちを選ぶかを高校卒業までに決めるとメイが宣言・・・コミックスの物語の中では、メイは高3の夏休み前である。
だからあと半年と少しの間に決めることになるのだが、なにせ展開が超スローなので、予想するに卒業に至るまでにまだ数年は引っ張るのでは・・・そして、その時期がきたらきたでまたすったもんだがあって、結局延びるのでは・・・。
いや、延びて欲しい(苦笑)。
単純に終わってほしくないので。
宮城理子先生がお元気な限り、ガラスの仮面のように、ゴルゴ13のように、王家の紋章のように、一旦終わって復活してゆるく続いているベルばらのように!!
ところで本編と同じくわっちが楽しみにしているのが、時々出てくる筆者の自虐コメントだ。
キャラクターが似通ってしまい誰か見分けがつかないことへのツッコミだったり、本編に対するツッコミだったり、個人的にどのキャラが好きという本音だったり・・・。
作品を生み出す者というのは、自分の作品を冷静に俯瞰することが大事で、できれば作品に対して愛情、愛着、こだわりがあることを示してくれるとファンとしてもうれしいものである。
ところで、やはり長期連載になるとアイデアに困るのかメイの学園最後の夏休みの過ごし方を読者にプロデュースしてもらう企画というのを本誌でやっていたようだ。
大人のわっちとしては、少し色っぽい大人のエピソードを望みたいものだが・・・苦笑。
コミックス次号は5月の予定だそうだ。

おかげさまで3800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2017/03/16 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<休んでリセットします | ホーム | クリエ&『グランドホテル』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する