まさかのWBC2017

↑ 久しぶりに赤れんがテラスのブーランジェリー コロン でパンをゲット。このコーンのやつ、主人が絶賛。

【本日の記事】
まもなくWBCが始まりますが・・・超楽しみにしていた大谷君も卓も出ないし・・・テンション、ダダ下がりでございます。
が、翔君ほかみんな・・・頑張れ侍JAPAN!!

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(2017ラッキーカラーネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 創業100周年・玉露園『梅こんぶ茶』20%増量(袋) 現品】
DSC05626.jpg
いつもお世話になっている玉露園さん・・・100周年だったんですね。おめでとうございます。
今回は個人的にはこんぶ茶より好きな「梅こんぶ茶」です。とにかく梅干が好きです。
以前は減塩で水でもOKのものをモニターさせていただきましたが、今回は王道の定番です。
説明には茶さじ半分にお湯90CCがおすすめとなっていますが、それでは全然薄いので、茶さじ1.5杯にお湯100くらいがいいですね。
値段をもう少し高くしてもいいのでもっと梅干が多い(大きい)とうれしいな。
風邪をひいたときは、これにさらに梅干の果肉2分の1を入れるのがおすすめです。
そして、こんぶ茶も梅こんぶ茶もお湯がさめたら急に超絶においしくないので、もしさめてしまったら温めることです。
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


●ミニエッセー3857「ヅカノート2017新春10・タカラジェンヌ季語イメージ 6」

・小鳥(夏葉)  ・目白(愛白)  ・うずら(礼華)  ・金木犀(沙羅)

・柿(茜)  ・栗(香綾)  ・ざくろ(沙月)  ・すすき(颯希)

・りんどう(鞠花)  ・野菊(音波)  ・コスモス(天紫)

・曼珠沙華(華雅)  ・あけび(峰果)  ・とうきび(一禾)

・唐辛子(鳳月)  ・秋深し(秋奈)  ・秋の暮(奏音)  ・秋時雨(甲南)

・新酒(南音)  ・新米(新)  ・菊人形(彩)  ・雁(七海)

・むく鳥(羽立)  ・ひよ鳥(きらり)  ・紅葉(久城)  ・龍田姫(姫咲)

・白菊(舞華)  ・紫苑(紫門)  ・きのこ(ひろ香)  ・さわやか(澄輝)

・台風(彩風)  ・芭蕉(蓮月)  ・芙蓉(佳城)  ・女郎花(咲乃)

・われもこう(紅咲)  ・水澄む(朝水)  ・しょうが(宇月)  

・桐一葉(一星)  ・もず(彩園)  ・夜学生(真那)  ・さんま(蒼矢)

・赤とんぼ(空城)  ・みの虫(真澄)  ・けいとう(花時)

・からす瓜(花宮)  ・身に染む(蘭世)  

(続く)

おかげさまで3800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/03/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<日ガス・ボンベ回収 | ホーム | 亀梨君の投球挑戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する