大河ドラマに花總さん

↑ 先月チカホにあったアマミーの映画宣伝パネル。映画観てないけど・・・。

【本日の記事】
花ちゃんが今やってるNHK大河・直虎とかいうドラマに出るということで、ちらっと予告編で観ました。
さすが・・・醍醐様・・・いにしえのお姿がよく似合う。
もっと平安まで遡って現役のころ花ちゃんの紫の上で「あさきゆめみし」も観たかったなぁ。
今年後半には「精霊の守り人」にも出るそうです。

【TSUBAKI応募PR用】
蜷川実花さんとのコラボキャンペーンですって。皆様もこの文をクリックしてご覧くださいね。


●ミニエッセー3849「ヅカノート2017新春9(3000回記念172)・BSプレミアム新春宝塚SP レビュー誕生90年 を観て 1」
NHKBSプレミアムで今年のお正月にあった日本初のレビュー「モン・パリ」上演から90年を記念した新生月組ショー部分のみ生放送での特別番組を録画で観た。
ショーは来月生で観るので、先に観てしまうのはどうかと思ったが、珠城さんの村お披露目でまだいい意味での緊張もあるうちに観るのもよいかと。
番組の内容は、前半は事前収録での杉浦アナと珠城さん、愛希さんのトークと視聴者が選んだショーのベスト30の中からダイジェスト映像、そしてOGから水さんと檀ちゃんがVで登場し、元日の村での朝夏さん、実咲さんによる鏡開きの様子も。
後半は、1月3日のムラのショーを生中継。グランドホテルとの併演である『カルーセル輪舞曲』。

トークでは珠城さんは緊張しているというが既になかなかの風格。愛希さんとも似合っていた。
たくさんリクエストのショーが紹介される中、珠城さんは「With a Song in my heat」が宝塚にはまるきっかけだったという。
最後に皆で「エーデルワイス」を歌う珍しいショー。生で観に行ったことを思い出す。
愛希さんが好きなのはわっちが苦手な『シトラスの風』。
ほかにちょっとずつ出てきたショー、1つを除いて全部観たものだ。主役とタイトルを示すと・・・。
鳳さん『ラ・ラ・ファンタシーク』、大地さん『ザ・レビューⅡ』、大浦さん『ジャンクション24』、アマミー『ミリオンドリームズ』、轟さん『ノバボサノバ』、真飛さん『エキサイター』、朝海さん『タカラヅカドリームキングダム』、真矢さん『ダンディズム』、紫吹さん『ベルリン公演』、明日海さん『宝塚幻想曲』、水さん『ロック・オン』、高汐さん『ザ・レビュースコープ』、龍さん『TAKARAZUKA花詩集100!!』、好きな和物・安蘭さん『さくら』、忘れられない春野さん『飛翔無限』、傑作・剣さん『ル・ポァゾン』、一路さん『バロック千一夜』、瀬奈さん『Apasionado!!』、麻路さん『へミングウェイ・レビュー』、柚希さん『バッショネイト宝塚』、涼風さん『メモリーズオブユー』、湖月さん『ソウルオブシバ』、香寿さん『サザンクロスレビューインチャイナ』、マミさん『北京公演』・・・そして、今回リクエスト1位に輝いたのがわっちはまだ観ていないみっちゃんの『THE ENTERTAINER!』だった。
いつか観るのが楽しみになった。

(続く)

おかげさまで3800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/02/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<久々日本人横綱誕生 | ホーム | サンド×杉谷選手>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する